水平線に沈む秋の夕日を眺める宿。大江戸温泉物語【汐美荘】(新潟県 村上市)と【土肥マリンホテル】(静岡県 伊豆市)で9月1日、秋のまんぞくバイキングスタート!

東北から九州まで、全国で温泉宿・温浴施設を展開する大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌)が運営する「瀬波温泉 汐美荘」(新潟県 村上市)と「土肥マリンホテル」(静岡県 伊豆市)で食欲の秋にお薦めの【秋のまんぞくバイキング】が9月1日よりスタートいたします。

酷暑の日々も、気づけば日の沈む時間が一日、一日と早くなり、秋の訪れを感じる季節に。
日本語ならではの美しい表現、「秋の日は釣瓶落とし」の言葉の通り、あっという間に暮れる秋の夕暮れ。
昼間と夕方の寒暖差が大きくなるこの季節、とびきりの夕日を見ることができる2つの宿と、それぞれの宿で秋の夜長に楽しみたい、まんぞくバイキングをご紹介いたします。

秋のまんぞくバイキング開催期間:2022年9月1日(木)~11月30日(水)

1. 瀬波温泉 汐美荘 【新潟グルメを堪能!秋グルメ満喫バイキング】

汐美荘は、新潟県の夕日の景勝地として名高い、瀬波海岸が眼前に広がる宿。
客室はもちろん、露天風呂、パブリックスペースからも雄大な日本海とその水平線に溶け込むように沈む、圧巻の夕日をお楽しみいただくことができます。
旅行予約サービス・楽天トラベルの「夕日が見えることが記載された宿泊プラン」の販売実績において、第1位を受賞した折り紙付きの宿です。

受賞報告リリースはこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000267.000018653.html

この素晴らしい夕日はレストラン会場からもご覧いただくことができます。
新潟食材を使った一品、酒どころ新潟ならではの酒粕を使った滋味深い味わいのメニューなど、心づくしの料理の数々を秋の夕日と共にお楽しみください。

詳細はこちらから https://shiomiso.ooedoonsen.jp/news/15622

左:ライブキッチンからご提供する、「越後米豚越王の炙り焼き」。ローストした後、仕上げにソースを絡め網焼きにしてご提供します。ロースト料理ならではのしっとり感と、網焼きならではの香ばしさ、2つの味わいが楽しめるメニューです。
右:地元水揚げの南蛮エビも楽しめるお造り。9種の地酒と3種の新潟ワインの中からお好きな銘柄5種の飲み比べができる「利き酒セット」(1,100円・税込)とご一緒に。キレの良い新潟の地酒との相性は言わずもがな、です。

左:地元村上・宮尾酒造が醸す<〆張鶴>を使ったソースで味わう、鮭の大判焼き。表面はカリっと、身はふっくらと焼き上げた鮭に、コクのあるソースが華を添えます。
右:こちらも地元・村上の酒蔵、大洋酒造の銘柄<大洋盛>の酒粕を使った海鮮吟醸鍋。味の決め手はクリームチーズ。酒粕とチーズ、ダブルの発酵食品から生まれる深いコクとたっぷりの具材をお楽しみください。

2. 土肥マリンホテル 【秋の創作グルメバイキング】

こちらも夕暮れの絶景を楽しめる宿、土肥マリンホテル。
宿周辺にも夕日を眺めることができる観光スポットが点在していますが、この宿ならではの夕日観賞スポットは2か所。
1つは、宿の目の前に広がる海岸。そしてもう1つは、2階にあるその名も「海の見える大浴場」です。
※「海の見える大浴場」は男女入れ替え制のため、夕刻は女性のお客様のご利用時間となります。
温泉に浸かりながら水平線に沈む夕日、そしてタイミングが合えば、その夕日をバックに土肥港に入港するフェリーという一幅の絵のような光景を眺める、特別な温泉体験をご堪能ください。

夕日が沈んだ後は、お楽しみのディナーバイキング。伊豆に来たら食べたい、金目鯛は鮮度の良さが自慢。他にも静岡県食材を使った和洋の創作グルメ、秋の夜長にたっぷりとご堪能ください。

詳細はこちらから https://toi.ooedoonsen.jp/news/15594

左:金目鯛やまぐろが楽しめるお造り盛り合わせ。金目鯛は臭みの無いもっちりとした身と、上品な脂乗りをご堪能いただけます。
右:「富士山サーモンとどんこの釜めし」。テーブルで炊き上げ、炊き立てならではのふっくらとしたお米と釜底のおこげの香ばしさをお楽しみください。

左:富士山サーモンときのこを使ったバジルソースのパスタ。淡泊なサーモンときのこの素朴な美味しさをバジルソースが引き立てます。
右:静岡県産のシラスと旬のきのこを使ったピザ。シラスとチーズの塩気とトマトソースの相性が抜群の一品。

枕草子でも「秋は夕暮れ」と謳われる通り、夕暮れの光景が心にしみる季節、秋。
温泉で夏の疲れを癒し、食欲の秋を満喫するのにぴったりな、大江戸温泉物語の宿きっての夕日自慢の宿をチェックしてみませんか?

【最新情報はSNSをチェック】

■ お得情報満載!公式LINEアカウント友だち募集中!

https://page.line.me/?accountId=054bvfbh

■ 温泉宿や温浴施設の魅力をチェック!公式Twitterをフォローしませんか?

https://twitter.com/ooedoonsen_hr

【会社概要】

■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061
 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金   11,100百万円 (2022年2月28日現在)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容  ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/


AIが記事を作成しています