中井貴一企画・主演 映画「大河への道」4・21仙台での試写会に800名ご招待【報知新聞社】

伊能忠敬を題材にした立川志の輔の創作落語を映画化

「スポーツ報知」を発行する株式会社報知新聞社(代表取締役社長・依田裕彦)は4月21日(木)仙台市の電力ホールで映画「大河への道」の試写会を開催します。伊能忠敬を題材にした落語家・立川志の輔の創作落語を映画化。映画化を企画した中井貴一が主演します。この第90回「スポーツ報知特選試写会」にその他募集も合わせて抽選で800人をご招待します。

主演の中井貴一が映画化を企画

江戸後期、日本全国を徒歩で測量を重ね、17年の歳月をかけて伊能忠敬が完成させた「大日本沿海輿地全図」。現在の衛星写真で誤差0.2%という驚異的な正確さに感銘を受けた立川志の輔の新作落語「大河への道-伊能忠敬物語-」が中西健二監督のメガホンで映画化された。企画・主演は中井貴一。日本の歴史をひっくり返す物語が展開される。千葉県香取市役所の池本(中井)は、会議で郷土の偉人、伊能忠敬を主人公にした大河ドラマが出来れば市の観光客が増えると提案するが…。現代と江戸の2つの舞台で物語が交錯する。その他の出演に松山ケンイチ、北川景子。1時間52分。☆配給 松竹。5月20日公開。

出演 中井貴一 松山ケンイチ 北川景子
   岸井ゆきの 和田正人 田中美央 溝口琢矢
   立川志の輔 西村まさ彦 平田満 草刈正雄 橋爪功
原作 立川志の輔
監督 中西健二
脚本 森下佳子
主題歌 玉置浩二「星路」(みち)
配給 松竹 
権利表記 ©2022「大河への道」フィルムパートナーズ

<実施概要>

第90回「スポーツ報知特選試写会」
主催 報知新聞社
後援 読売新聞東京本社東北総局、ミヤギテレビ、福島民友新聞社
特別協賛 カメイ
協賛 写光レンタル販売
協力 宮城県読売会、宮城読売IS

期日 2022年4月21日(木)
会場 電力ホール(仙台市青葉区)
時間 18時開場、18時40分開映

【申し込み方法】
観覧希望者は申し込みフォーム(https://forms.office.com/r/p73BSkMnfR)に必要事項をご入力の上お申し込みください。
その他の応募とあわせて800人(予定)をご招待します。

【ご注意】
〇従来まで実施しておりましたメールによるご応募は受け付けておりません。応募フォームからのお申し込みをお願いいたします。
〇応募フォームに記載されている注意事項をよく読んでからお申込みください。
〇当選に関する個別のお問い合わせへの回答は致しかねますのでご了承ください。

【応募締切】
応募締切 4/12(火)23:59までのお申込み分まで。
応募者多数の場合は抽選となります。
当選は応募結果の発表は試写状の到着をもって代えさせていただきます。

【中止の場合のご連絡について】
※災害発生及び新型コロナウイルス感染拡大状況、その他事情によりやむを得ず中止する場合があります。
※基本的に開催を前提としております。開催可否の個別の問合せはご遠慮ください。
※中止の際はスポーツ報知HPの「イベント」欄およびTwitterに掲載しますので来場前にご確認をお願いします。

【ご応募にあたり】
※ご応募はハガキ、WEB、twitter合わせておひとり様1回までとさせていただきます。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

■スポーツ報知WEBサイト
https://hochi.news/


AIが記事を作成しています