マッチングアプリを超えた国内初フレンディングアプリ「つなげーと」、友だちペア数が5ヶ月間で680%に成長。11月には月間2万5000組を突破

2021年6月からの5ヶ月間で成立した友だちペア数が累計88,637組、680%に成長

遊びのサークルやイベントを通してカジュアルに友だちができるフレンディングアプリ「つなげーと」を運営する株式会社つなげーと(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木一郎)は、アプリ上で友だちペアを作れる機能をリリースした2021年6月から11月にまでの5ヶ月間において成立した友だちペア数が680%成長し、11月には月間2万5000組ができたことを発表します。

■ フレンディングアプリ「つなげーと」とは

つなげーとは、休日や休み時間に遊びのイベントを通して人のつながりを作ることができる「フレンディングアプリ」です。遊びのサークルやイベントを主催するクリエイターと参加者どうしがつながり、友だち作りができます。

交際相手を見つけるマッチングアプリに対して、つなげーとは交際相手ではなくカジュアルな人のつながりや友だちを作れることから「フレンディングアプリ」と呼んでいます。つなげーとでは、男女間の出会いを目的としたサークル、イベントの運営、イベントの参加を禁止しており、友だち作りのために集まるフレンディングは今後の潮流になると予測しています。

2021年6月にイベントで出会ったユーザー間で友だちとしてつながれる機能をリリースし、5ヶ月間で成立したペア数は680%に成長して累計88,637組、11月には月間25,735組が成立しました。

■ つなげーとのご利用方法について

つなげーとのウェブサイト(https://tunagate.com)、またはiOS/Androidアプリをダウンロードすることで、どなたでも無料でアカウント登録し、メンバー募集中のサークルやイベントを検索が可能です。イベント参加は、お好みのイベントページにおいてお申し込みするだけで簡単に参加登録ができます。イベント参加にあたり参加料が発生する場合もあり、申込時にクレジットカード決済が必要な場合がございます。

イベントに参加した人どうしが繰り返し再会し、徐々に仲良くなれるしくみ(イベント参加者どうしがメッセージを送れる機能、「友だち」としてつながったユーザーどうしで参加予定イベントが通知される機能など)が用意されています。

イベントの主催はどなたでも可能です。遊びのイベントを企画し、イベントページを公開することで参加者を募ることができます。イベントの主催者は「遊びクリエイター」と呼び、遊びのイベントを主催することで収益を得ることも可能です。

■ あんしん・安全にご利用いただくしくみ

ご利用者のみなさまにあんしん・安全にご利用いただくために、つなげーと運営にてイベントや投稿の巡回チェックを行なっており、万が一、ご利用者のみなさまに不都合の生じる恐れのあるものについては適切に対処しています。

また、新型コロナウイルスへの対策は各イベント主催者、参加者のみなさまに周知しております。

・つなげーとの新型コロナウィルスに対する取り組みのご案内
https://tunagate.com/article/covid19-company-correspondence

■ 株式会社つなげーとについて

2015年より「遊び」のイベントプラットフォーム『つなげーと(https://tunagate.com )』を運営。「遊びクリエイター」と呼ばれるイベント企画者とイベントへの参加者を繋ぐことで、余暇の充実と新たな人との出会いを提供します。