「みろくの里」 平日休園と 夏季レジャープール営業自粛のお知らせ

安心・安全に楽しむ夏のみろくの里
安心・安全に楽しむ夏のみろくの里
安心・安全に楽しむ夏のみろくの里
安心・安全に楽しむ夏のみろくの里

ツネイシLR株式会社(所在地:広島県福山市沼隈町常石1083番地、代表取締役社長:神原秀明)が運営するレジャー施設/みろくの里(所在地:広島県福山市藤江町638-1)は、2020年7月31日までの期間は平日休園とし、夏季レジャープールの営業を自粛することが決定しましたのでお知らせいたします。

 みろくの里では6月6日より新型コロナウィルス感染防止対策として、土曜日および日曜日限定で営業を再開し、7月からの通常営業に向けて検討を行ってきましたが、7月31日までの期間は平日を休園とし、土曜日と日曜日・祝日のみ営業をいたします。
またこれまで夏季に営業しております「レジャープール」についても、今後の新型コロナウィルスの蔓延状況・例年のプール内の混雑状況を鑑み、更衣室等の施設における「密閉・密集・密接」の回避が困難であると判断し、本年は夏季プール営業を自粛させていただくことといたしました。

 2020年夏のみろくの里では、暑さへの対策と暑さも楽しむための施策として、園内にミストマシンを多数配置して「涼しさを体感」、暑さも楽しんでいただきます。 また今年は新たに「ふわふわかき氷」専門店もオープンします。ふわふわ食感がたまらない絶品かき氷や、果物を丸々一個使用した写真映え間違い無しの夏季限定スイーツなど、暑い夏でも存分に遊園地を楽しんでいただけるコンテンツも多数ご用意しています。

みろくの里 営業日程 
◯2020年7月31日までの期間 → 土曜日・日曜日・祝日のみ営業 [営業時間]10:00~17:00
◯2020年8月1日〜8月31日 → 毎日営業 [営業時間]10:00~18:00

 みろくの里では開園以来初めて、プール営業を実施しない夏季営業となりますが、園内ではしっかりと暑さ対策を行い、お客様に少しでも快適に、より楽しくお過ごしいただけるよう取り組んで参ります。また園内アトラクションは通常営業を予定しておりますが、換気が困難な一部の屋内施設(店舗)については休止とし、適宜換気が可能な屋内施設のみ営業いたします。

 今後もお客様に安心して施設をお楽しみいただけるよう、感染予防や拡散防止をはじめとする安全対策に努めてまいります。


みろくの里   http://www.mirokunosato.com  
1989年開業。1998年に昭和30年代の街並みを再現した「いつか来た道」をオープン。27万平方メートルの広大な敷地に22種類のアトラクションを備え、2017年には実物大の恐竜が潜むダイナソーパークを新設。夏はレジャープール、冬はイルミネーションと、1年を通じて世代を超えて楽しんでいただけるレジャー施設です。
[所在地]広島県福山市藤江町638-1
[運営会社]ツネイシLR株式会社 広島県福山市沼隈町常石1083番地


本件に関するお問い合わせ
ツネイシLR株式会社 みろくの里
TEL_084-988-0001
pr_tlr@tsuneishi.com