世界にも高く評価された、美しく光を放つ “ぎやまん陶” お正月やお祝いの席に

TOKI MINOYAKI×土岐市ふるさと納税

ぎやまん陶 株式会社カネコ小兵製陶所
ぎやまん陶 株式会社カネコ小兵製陶所

江戸時代から明治時代初期にかけて用いられたガラスを意味する「ぎやまん」。その名の通り、まるで漆の溜め塗りのような奥行きのある色合いと、ガラスのように滑らかな光沢は唯一無二。斬新でありながらも、手にそっと馴染む、土岐市の美濃焼の“いま”を代表するシリーズです。日本の伝統的な菊の紋をかたどったうつわが食卓を華やかに彩ります。

美しい器を創るまち

 ~TOKI MINOYAKI×土岐市ふるさと納税~
 土岐市は、1400年にわたる陶磁器の歴史を持つ、国内屈指の陶磁器産地です。
 このたび、土岐市美濃焼公式ブランドサイトTOKI MINOYAKI のホームページをリニューアルし、美濃焼の魅力をよりいっそう感じていただくためのPRODUCTページをご用意しました。これに際し、器を日常のテーマごとにご紹介する「TOKI MINOYAKI×土岐市ふるさと納税」を展開してまいります。
 デザイン性と実用性を兼ね備えた上質な器をぜひお手元に。器で食卓が変わる体験をお楽しみください。ご紹介する器はすべて、土岐市ふるさと納税のお礼の品として贈呈しています。