【ライトアーム】新卒入社から8年で卒業(起業)支援カリキュラムを発表。2023年度卒業生からカリキュラム開始

「あなたの右腕を目指す企業」をコンセプトにシステム開発事業を展開するライトアーム株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:妹尾建二)は、2023年度新卒採用より入社後8年で卒業(起業)を実現する経営者輩出カリキュラムを開始します。

経営は実践で学ぶのが経営者を育てる方法としては最も効果的と考え、営業メンバーは当社独自の目標を達成後に、週休3日制度の導入と併せて起業制度を適用。
ライトアームの社員でありがながら起業することができ、生活基盤を安定させながら自身の会社運営をおこなうことができる。

当社のオフィス、支給されているPCや携帯などはそのまま利用することができるため、本来ならば起業後に負担となる固定費を大幅に削減することができる。

毎週月曜の8時~経営者育成として妹尾塾を開催。
経営者になるうえで必要な様々な知識を学ぶことができる。
参加者たちは、参加者のひとりが発案した新規事業の企画を基に実際にビジネスプランを作成しながら新規事業立上げのノウハウを学んでいます。


■本件に関するお問い合わせ先
企業名:ライトアーム株式会社
担当者名:小林心乃美(こばやしこのみ)
TEL:03-6260-8850
携帯:070-2429-1211
Email:pr@rightarm.co.jp


AIが記事を作成しています