シリーズ史上最大量のホワイトニング有効成分を配合した 歯磨き剤『オーラパールプラス』を10月3日に発売!

全薬販売株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:橋本 弘一、以下 当社)は、かぜ薬「ジキニン」でおなじみの全薬グループが開発した薬用歯磨き『オーラパールプラス』を2019年10月3日より当社通販サイトにて販売を開始します。

本体
本体

{caption:本体}

▼通販サイト
https://www.zenyaku-hbshop.com/orapearl/ ※9月に公開予定です

▼ブランドページ
https://www.orapearl.jp/orapearlplus/

開発の経緯

累計70万本以上販売のオーラパールシリーズ

全薬グループは「効きめを創り、効きめで奉仕する」という創薬理念のもと、40年以上にわたり様々な歯磨き剤を研究・開発してきました。その実績を生かし、歯の黄ばみや歯周病、虫歯、口臭など、お客様が抱えている様々なお口の悩みをたった1本で解決できる、「オーラパール」が発売されました。
オーラパールは、長年にわたって育んできた技術、製薬会社のノウハウによって生まれ、成分の安定性に加え、各有効成分の実証効果をひとつひとつ確認するために、何度も試行錯誤を繰り返しています。
その結果、約91%のお客様からリピート購入いただいており、累計70万本以上売り上げるブランドへ成長して参りました。その中で、「もっとホワイトニング効果が欲しい」、「知覚過敏が気になる」、「ワンタッチキャップだと使いやすい」など、直接お客様からお聞きした声をもとに改良を重ねて参りました。
また、購入者にアンケートを実施したところ、2011年の発売当初はホワイトニング、歯周病予防、口臭予防のニーズが同程度であったのに対し、2019年に実施したアンケートでは約60%の方が歯を白くしたいというホワイトニングの目的で商品を購入されていました。

グラフ
グラフ

そこで、全薬販売では新たにブライトニング処方を採用、有効成分をふんだんに過去最大量配合し、欲しい機能の全てを一つにまとめたトータルケア歯みがき「オーラパールプラス」を完成させました。

商品特徴

10種類の有効成分を配合

歯のホワイトニング成分、歯周病※予防成分、口臭予防成分、知覚過敏症状を防ぐ成分など、10種類の有効成分を配合しており、11の効果効能でお口のトータルケアができます。

効果効能
効果効能

※歯周病とは歯肉炎・歯槽膿漏の総称です。

ブライトニング処方

ブライトニング処方
ブライトニング処方

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>に加え、真珠やアコヤ貝から抽出した天然物質のパール成分※2及びPVP※3といった美白成分を追加配合した「ブライトニング処方」を採用しています。これにより、光沢感が従来品よりアップしました。そのため、歯の表面の汚れをとるだけでなく、目に見えない小さな傷を修復し、歯の表面をつるつるにして、白く輝く丈夫な歯を目指すことができます。

試験データ
試験データ

※1:ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト
※2:光沢剤:加水分解コンキオリン液
※3:ポリビニルピロリドン

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトのメカニズム

薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>をナノレベルの細かい粒子に制御する「超微粒子制御技術」という製法を確立しました。「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト」はより細かい粒子で、エナメル質の目に見えない傷(ミクロな傷)を埋めて、歯の表面をツルツルにします。さらに、歯垢や着色を防ぎ、歯を美しく丈夫に保ちます。

検証データ
検証データ

検証データ

表面に傷をつけた人の歯をナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト配合のオーラパールプラス溶液と無配合の歯磨剤液に7日間浸し、表面の粗さの改善状態を比較したところ、オーラパールプラス溶液に浸した歯の方が、歯の表面がなめらかになっていることが確認されました。
オレンジ色の部分は、歯の表面を超微細な針でなぞって凹凸を数値化した断面像です(SPM測定法)。オーラパール溶液に浸した方は凹凸が少なくなり、なめらかになっていることが分かります。

社内検証データ
社内検証データ

日本初の同時配合

オーラパールプラスは、歯を白く丈夫にして虫歯を防ぐ「薬用ハイドロキシアパタイト」と抗炎症作用で歯周病予防に効果のある「トラネキサム酸」を日本で初めて同時配合しました。(2019年調べ)

4つの無添加

オーラパールプラスは歯に傷をつけないように「研磨剤」を使用しておりません。他にもパラベン、漂白剤、着色料が無添加のやさしい処方です。発泡剤も必要最小量のため、電動歯ブラシでも泡立ち過ぎず、安心してお使いいただけます。

製品概要

製品詳細

1) 商品名  :オーラパールプラス
2) 発売日  :2019年10月3日
3) 販売方法 :通信販売
4) 内容量  :60g
5) キャップ :ワンタッチキャップ
6) 販売価格 :2,800円(税別)
7) 効能・効果:歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉(齦)炎の予防、歯石の沈着を防ぐ、
        虫歯の発生及び進行の予防、口臭の防止、タバコのヤニ除去、
        歯を白くする、口中を浄化する、口中を爽快にする、
        歯がしみるのを防ぐ、出血を防ぐ

▼全薬販売株式会社 公式コーポレートサイト
https://www.zenyaku-hanbai.co.jp/
▼通販サイト
https://www.zenyaku-hbshop.com/orapearl/ ※9月に公開予定です
▼ブランドページ
https://www.orapearl.jp/orapearlplus/

開発・販売元

会社名    :全薬販売株式会社
創業     :1959年1月6日
本社所在地  :東京都豊島区東池袋3-22-14
資本金    :1,200万円
代表取締役社長:橋本 弘一
事業内容   :感冒薬「ジキニン」、ドリンク剤の「リコリス」、
        化粧品「アルージェ」等を販売しているメーカー。