全てのビジネスパーソン向け! タイパ重視・いつでもどこでも視聴できるオンデマンドセミナー 「MARKETING FESTA 2024」10/1~11/30開催
全てのビジネスパーソンにマーケティングの創造力を! ~23の幅広いコンテンツが24時間聴き放題~
企業のマーケティング力向上・活力向上を支援する中部マーケティング協会(所在地:愛知県名古屋市中区、会長:小笠原 剛)は、「MARKETING FESTA 2024」を2024年10月1日(火)~11月30日(土)にオンデマンドセミナーとして開催いたします。
「MARKETING FESTA 2024」について
マーケティング思考・理論や先進マーケティング事例といったマーケティングにまつわる内容から、人材育成やブランディングなどの様々な内容まで、新たな気付きやビジネス創造へのヒントを得ていただくための幅広い情報をオンデマンドにて提供します。
中部マーケティング協会唯一のオンデマンドセミナーであり、今年2回目の開催となります。昨年1回目の開催時は、視聴登録アカウント数約5,000名、動画の総再生回数は約21,000回(2ヶ月間20コンテンツ)、視聴者の満足度は93%という結果でした。
本年は、昨年の20コンテンツを全て一新した他、昨年好評であった3コンテンツをブラッシュアップし、合計23コンテンツにてお届けします。
部門を超えて多くの方にご視聴いただき、組織全体のマーケティング力向上に是非ご活用ください!
「MARKETING FESTA 2024」のポイント
・オンデマンド配信だから、時間にしばられることなく期間内24時間いつでも視聴可能!
・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットにつながる端末があれば、どこでも視聴可能!
・1コンテンツ30分 通勤時間や移動時間、アポイントの間などスキマ時間を有効活用可能!
・マーケティングの基本はもちろん、デジタル活用から事業創造、ブランディング、顧客コミュニケーションなど23コンテンツの幅広い情報を提供!
・2ヶ月間の期間限定型だから聞くことができる「実務家」講師によるリアルな先進事例!
開催概要
セミナー名: MARKETING FESTA 2024
開催日時 : 2024年10月1日(火)~11月30日(土)
開催形態 : オンデマンド配信
参加費 : Aパターン(法人単位申込み)
→中部マーケティング協会会員 110,000円/一般 143,000円
※申込みした法人に所属の方であれば人数無制限で視聴可能
Bパターン(1名での申込み)
→中部マーケティング協会会員 22,000円/一般 33,000円
※1申込みにつき視聴者1名まで
参加条件 : 企業、組織に所属する方
主催 : 中部マーケティング協会
申込方法 : https://www.cpc.or.jp/mg/publics/index/332
よりオンラインで申込
公式サイト: https://www.cpc.or.jp/mg/publics/index/332
Aパターン(法人単位申込み)が圧倒的にオススメです!
・お申込みいただいた法人に所属する方であれば無制限で何名でも視聴可能、聴講人数を問わず定額のため、部署・部門を問わずリスキリングや向上心のある従業員全員に学びの機会を提供可能です。
・新入社員や、部門研修の教材としても利用可能。聴講後、組織内にて意見交換等共有の場を持つことにより、より高い学びの成果が得られます。
・組織全体の視聴管理として、管理者向けに視聴ログの提供も可能です。
・自己研鑽の場を提供する福利厚生の一環としてもご利用いただけます。
オンデマンドコンテンツPICK UP
今話題の起業家理論
●エフェクチュエーション ~優れた起業家が実践する5つの法則~
神戸大学大学院経営学研究科 准教授 吉田 満梨氏
・優れた起業家が実践するエフェクチュエーションとは?
・エフェクチュエーションの5つの原則
・戦略や計画よりも重要な思考法
物流・運送業界だけの問題じゃない!
●物流「2024年問題」解決に向けたチャレンジ ~高速道路の高度化への取り組み~
中日本高速道路株式会社 経営企画本部経営企画部長 杉井 淳一氏
・物流「2024年問題」とその影響
・トラックドライバー負担軽減に向けて(休憩施設の拡充や中継拠点コネクトエリア浜松の整備)
・高速道路での自動運転実現に向けて
国産発LLM
●NTT版大規模言語モデル「tsuzumi」の活用で変わる未来 ~人とAI/デジタルの融合で“人の魅力”の最大化~
西日本電信電話株式会社 エンタープライズビジネス営業部デジタルデータビジネス担当(名古屋)担当部長 米林 敏幸氏
・生成AIを取り巻く状況
・NTT版LLM「tsuzumi」の特徴と目指す姿
・tsuzumiを含めた生成AI活用の未来と必要な対策
30代子育て家族のインサイトとは?
●共働き・共育て家族マーケティング ~進化するイマドキファミリー攻略のヒント~
株式会社ジェイアール東日本企画 コミュニケーション・プランニング局イマドキファミリー研究所リーダー 高野 裕美氏
・イマドキ子育て家族の生活実態・価値観
・「ダブルス夫婦」の登場
・これからの家族のニーズを捉えたマーケティング・コミュニケーションの考え方
CXとEXの両輪で感動を生む
●丸亀製麺が実践する「勝ち続けるためのブランドコミュニケーション」 ~CXとEXのスパイラルアップ構造でつくる感動体験~
株式会社トリドールホールディングス 執行役員CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 南雲 克明氏
・丸亀製麺が考えるCXとEXのスパイラルアップ構造
・この夏、発売から3週間で300万食を突破した「丸亀うどーなつ」など新しい体験価値の提案による市場と顧客の創造
・丸亀製麺にしかできない感動創造
その他のコンテンツやセミナーの詳細については、公式サイト( https://www.cpc.or.jp/mg/publics/index/33 )にてご確認ください。
中部マーケティング協会について
当協会は、総合的なマーケティング活動の進歩・向上を図ることを目的として設立されました。企業の持続的成長を支え、グローバル競争を勝ち抜くために「市場と顧客」に視点をおきながら、現地現物主義に基づいた実務に直結する情報鮮度の高い各種講演会、見学会を企画・運営しています。企業の最新マーケティング事例やトレンド情報の提供などを通じて企業活力向上に貢献するマーケティングの普及啓発団体です。
会社概要
会社名 : 中部マーケティング協会
所在地 : 愛知県名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階
代表者 : 会長 小笠原 剛
設立 : 1959年8月13日
URL : https://www.cpc.or.jp/mg/
事業内容: マーケティングに関する研究会、セミナー、懇談会等の開催、
教育訓練・人材育成の実施、国際交流の推進、情報収集及び提供、
それらに関わる普及啓発