日本最大級のエンターテイメント特化型マッチングプラットフォーム「pato(パト)」がマッチング回数35万回突破!著名エンターテイナーの活躍を応援する「2022年!pato応援プログラム」開始

新型コロナウイルスにより活躍の場が減少するエンターテイナーを支援

株式会社キネカ(本社:港区、代表取締役:渡辺正樹、以下キネカ)が、2017年6月に開始したエンターテイメント領域特化型マッチングプラットフォーム「pato(パト)」は総マッチング回数が35万回を突破いたしました。この度、新型コロナウイルスにより活躍の場が減少している人気マジシャンや占い師などのエンターテイナーが、patoキャストとして活躍することを応援する「2022年pato応援プログラム」を3月4日(金)より開始することをお知らせいたします。

pato(パト)は様々なジャンルで活躍するエンターテイナーと、エンターテイナーに仕事を依頼したい人のためのマッチングプラットフォームです。
2017年6月にサービスを開始し、総マッチング回数は35万回、厳正な審査により選出されたエンターテイナーは7,500名を突破いたしました。

pato(パト)は、スキルや得意を持つエンターテイナーが新たな収益源を創れるエンタメ文化の創出を目指し、日常に溢れるレストランやカラオケなどの施設で”身近”に手品やショーなどのエンターテイメントを楽しめる世界を目指してまいりました。
しかし、昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、イベントや発表会が軒並みに中止になったことで、多くのエンターテイナーが活躍の場を失っております。

これまでもpato(パト)では、テレビ多数出演実績のある人気マジシャン「TOMMY」さんや占い師「ゆりか」さん、ヨーヨーパフォーマー「ヒラク」さん、ダンサーや芸人など様々なジャンルのエンターテイナーが活躍されており、今後さらにエンターテイナーがpatoキャストとして活躍することを応援すべく「patoキャスト応援」プログラムを3月4日(金 )より開始いたします。

本プログラムでは、昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、活躍の機会が減ってしまったエンターテイナーの皆さまを応援すべく、専任担当によるサポートや特集企画による集客支援を実施していく予定です。

■プログラム概要
・実施期間:2022年3月4日(金)~2022年4月15日(金)
・対象者:人を楽しませる一芸を持っているエンターテイナー、インフルエンサーの方など
・内容:適正審査後に専任担当による活動サポート、patoでの集客のサポート
プログラムに選ばれた方を対象にサービス内イベント実施(予定)

・応募問い合わせ先:https://line.me/R/ti/p/%40zwk8816i
キーワード:【プレスリリースを見ました】
※事前にLINEにて審査をさせていただきます。
ご自身のわかるお写真と動画等を上記LINEにて送っていただき、
写真,動画審査をさせていただきます。

・patoを通じて普段お会いできない方々とお会いでき、お話しでき、日常が変わりました。
・自分では到底行けないような素敵な場所に連れてっていただけたり、自分のやりたいことを叶えるために応援してくださる方にたくさん会えたことです。
・自らのパフォーマンスを発揮できる新しい場所と巡り会うことができました。

今後もpatoでは、様々な取り組みを通じて、日本のエンターテイナーの働き方をテクノロジーによって支援し、場所や時間、旧来の業界構造に依存しない新しい働き方を実現し、世界のエンターテイナーと比較して収入・待遇面で劣ることの多い市場環境を変革していきます。

■「pato(パト)」について

エンターテイナーとエンターテイナーに仕事依頼したい人との特化型マッチングプラットフォームです。日本のエンターテイナーの働き方をテクノロジーによって支援し、場所や時間、旧来の業界構造に依存しない新しい働き方を実現し、世界のエンターテイナーと比較して収入・待遇面で劣ることの多い市場環境を変革していくことをビジョンに掲げています。

依頼者は、"イベント"や"コンサート"の会場に出向く必要はなく、日常に溢れるレストランやカラオケ等の施設で手軽に手品やショーなどのエンターテイメントを楽しむことができます。シェアリングエコノミーの力でエンタメ産業を変革し、スキルや得意を持つキャストの新たな収益源となるエンタメ文化を創出し、生活者の"いつものシーンを非日常に"彩ることで、日本を元気にするサービスを目指していきます。2017年6月のリリース以降、TVや雑誌のメディアでも話題となり、60万ダウンロードを超え、35万回以上のマッチングを達成

pato公式サイト:https://pato.today/guest
patotpicks:https://pato.today/news/
キャスト登録希望の方はこちら:https://pato.today/cast

■会社概要
商号  : 株式会社キネカ
代表者 : 代表取締役 渡辺 正樹
所在地 : 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル8F
URL  : https://kineca.jp/


AIが記事を作成しています