『予約サービスの根幹を担うのは検索~GDOがゼロスタートの検索エンジン導入で目指すゴールとは』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)の、インタビュー記事『予約サービスの根幹を担うのは検索~GDOがゼロスタートの検索エンジン導入で目指すゴールとは』が株式会社翔泳社が運営する「MarkeZine」に掲載されました。
【タイトル】
予約サービスの根幹を担うのは検索~GDOがゼロスタートの検索エンジン導入で目指すゴールとは
記事URL:http://markezine.jp/article/detail/26066
この度のインタビューは検索マーケティングの先鋭的な取り組みを行っている株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(以下GDO)様と当社エンジニアの対談形式で書かれており、導入企業が検索エンジンに求めること・導入後の取り組みやその効果などについてお話ししております。
GDO様はゼロスタートのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を数年前よりご利用頂いており、予約サービスにおいてユーザーがより簡単にかつ便利に検索するには、どのような検索を実現すべきかという視点を常に持ち検索エンジンを進化させています。
記事ではGDO様とゼロスタートで密にコミュニケーションを取りながら改善・機能追加を進めていること、またユーザーに向けてだけでなく自社のコールセンターにおける活用など検索エンジンの持つ可能性を最大限に引き出す取り組みや、改善した結果として売上やコンバージョン率がどのように変化したか、そして検索ログを活用したレコメンドの検討など今後の展望について言及しています。
ゼロスタートのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」、レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」を主力製品とした「ZERO ZONE」シリーズは、これまで「アパレル」「CD・DVD・書籍」「家電」「食品」「家具・オフィス用品」「百貨店・ブランド」「レジャー・エンタメ予約」「ニュース・メディア」においてトップ企業に採用されており、それぞれの業界に合わせたチューニングを継続的に実施することで精度を高め、最適な商品・サービスをユーザーに提案するマーケティングソリューションです。
ゼロスタートではデジタルマーケティングにおいて重要な消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するソリューションとしての「ZERO ZONE」シリーズを、引き続き高い水準で皆様にご提供するべく最新技術の研究・開発してまいります。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・本社移転に関するお知らせ
https://zero-start.jp/2017/0118/corporate-activities-office-moving
・導入実績にサイト内検索エンジンの最新事例の追加およびセミナー登壇ページを更新しました
https://zero-start.jp/2017/0124/corporate-activities-case-update-3
・『ECの検索に必要なのは、正確さより提案力』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0201/corporate-media-markezine-search-engine
・『EC商品検索マーケティングの最前線』のセミナーレポートが「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0206/corporate-media-netshoptantoushaforum-ec-marketing
・自社コラムの最新記事『レコメンド のそもそもについてと商品相関』と2017年1月人気TOP3をご紹介します
https://zero-start.jp/2017/0223/corporate-activities-thepresidentcolumn
・株式会社コメ兵が運営する『KOMEHYOオンラインストア』に「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2017/0228/pressrelease-case-komehyo
・好評につきGoogle Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを再度実施致します
https://zero-start.jp/2017/0302/corporate-activities-campaign-replace-gsa