お魚のたんぱく質が配合された 「シープロテイン10BAR(テンバー)」新発売!

魚で女性のなりたいを応援するブランド 【emitotto(えみとっと)】の第一弾商品

株式会社 鐘崎(本社:仙台市)は、2023年1月24日(火)、新ブランド「emitotto(えみとっと)」を立ち上げ、第一弾商品「シープロテイン10BAR(テンバー)」を発売することとなりました。
「emitotto(えみとっと)」は、笹かまぼこをはじめとする、水産練り製品の製造を手がける鐘崎が「お魚で女性のなりたいを応援する」をコンセプトに、良質なたんぱく質であるお魚のすり身を活かし、「美と健康」に特化した商品・サービスをお届けするブランドです。
その第一弾となる「シープロテイン10BAR(テンバー)」は、お魚のたんぱく質を配合した新感覚プロテインバーです。1本あたりのたんぱく質が10g以上あり、さらに大豆のたんぱく質も含まれているのでダブルたんぱく質を配合した商品となっております。10BARという商品名は、10という数字を「たんぱく質が10g摂れる」「あなたを充(10)分に満たす」に掛け、10の特徴があるプロテインバーという意味を表現しました。

シープロテイン10BAR(テンバー)
シープロテイン10BAR(テンバー)

開発にあたり社内で女性チームを組み、まずは自分たちが日常で抱える悩みや課題を洗い出すことからスタートしました。女性のライフステージや日々の体調の変化、それに伴う心の変動に直面している女性を、食を通してどのようにサポートしていけるのかを話し合いながら商品開発を行いました。女性の笑顔が増え、美しくいきいきと暮らしていける環境が増えることを目指し取り組んでおります。

4種のフレーバー
4種のフレーバー

「おいしいもの、本当によいものに楽しさを添えてお届けしたい」との想いを胸に、かまぼこをはじめ魚食文化の継承と、新たな食文化の創造を目指し歩み続ける鐘崎の「emitotto(えみとっと)」にぜひご期待ください。 

【購入サイト】https://kanezaki.jp/