ダイレクトプライマリケア市場:タイプ別世界の機会分析と産業予測、2023年~2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ダイレクトプライマリケア市場:タイプ別世界の機会分析と産業予測、2023年~2032年」(Allied Market Research)の販売を6月5日より開始しました。
世界のダイレクトプライマリケア市場は、2023年から2032年までのCAGR4.3%で、2022年の557億6,120万米ドルから成長し、2032年には823億9,520万米ドルに達すると予測されます。
ダイレクトプライマリケア(DPC)モデルとは、患者・消費者が、決められたプライマリケアサービスに対して、定期的な支払いの形で医師や診療所に直接支払う診療・支払いモデルです。DPC診療所では、幅広いプライマリ・ケアと医療管理サービスを利用する代わりに、契約に基づいて患者に月定額または年額料金を請求します。DPC診療の枠組みには、患者/消費者と直接契約し、月払いまたは年払いの料金を請求する診療モデルも含まれ、プライマリ・ケアサービスに第三者保険が適用される従来のシステムに取って代わる役割を果たします。このような定期的な支払いは、従来のフィー・フォー・サービス医療よりも充実したサービスを患者に提供します。このようなサービスには、高度な通信技術を利用したかかりつけ医へのリアルタイムアクセス、長時間の訪問診療、場合によっては在宅診療、高度に個別化・調整された包括的なケア管理などが含まれます。米国家庭医学会(AAFP)は、DPC診療を含むあらゆる倫理的なヘルスケア提供システムモデルにおいて、医師と患者がそれぞれヘルスケアを提供し、受けることを選択することを支持しています。
世界的に老年人口が増加の一途をたどっていることから、プライマリ・ケアを直接提供する業界には大きな可能性があります。世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の世界人口は2050年までに21億人に達すると予測されています。高齢者はヘルスケアのニーズが高く、多くの併存疾患に対して連携したケアを受けなければならないです。プライマリ・ケア医は、この層にとって最初の窓口です。彼らは予防医療を提供し、慢性疾患を管理し、円滑なケア移行を促進します。プライマリ・ケア医は高齢者疾患の治療経験が豊富で、全般的な健康状態を重視するため、高齢者のケアに適しています。これが市場拡大を促す基本要因となっています。
DPCは、定期検診、予防医療、軽度の急性疾患などの基本的なプライマリケアサービスをカバーします。DPCに加入していない専門医療や入院、その他の医療サービスについては、別途保険に加入するか、自己負担する必要があります。DPCに加入している患者は、1人のプライマリ・ケア提供者にしかアクセスできないか、DPC診療所内の少数の提供者グループにしかアクセスできない可能性があります。このような医療提供者の選択肢の少なさは、選択肢があることを好む患者や、DPCネットワーク外の専門医による治療を必要とする患者にとって不利になる可能性があります。こうした要因が市場の成長を抑制すると予想されます。
DPCモデルでは、プライマリ・ケアへのアクセスが向上し、予約時間の延長や医師によるきめ細かな対応が患者に提供されることが多いです。これは、患者の満足度とロイヤルティの向上につながります。DPC診療所では、保険仲介業者の必要性を排除し、管理上のオーバーヘッドを削減することで、患者により手頃なヘルスケアの選択肢を提供することができます。定額制の料金体系により、患者は医療費の予算をより予測しやすくなります。DPCにより、医師は複雑な保険請求手続きを行う必要がなくなり、より多くの時間を患者のケアに費やすことができます。これにより、医師の燃え尽き率が減少し、仕事に対する満足度が向上します。DPCモデルは、医師が患者集団の特定のニーズを満たすためにサービスを革新し、調整するための柔軟性を提供します。これには、遠隔医療を取り入れたり、診療時間を延長したり、慢性疾患管理プログラムを実施したりすることが含まれます。
本レポートで紹介する主なプレーヤーは、One Medical、Oak Street Health、Paladina Health、Forward Health、Crossover Health、EverMed、Plum Health、Nextera Healthcare、Boston Direct Health、PeakMedなどです。市場参入企業は、提携や買収などの戦略を駆使して、この競争市場で優位に立とうと努力を続けています。
利害関係者にとっての主なメリット
・当レポートでは、2022年から2032年にかけてのダイレクトプライマリケア市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なダイレクトプライマリケア市場の機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
・ダイレクトプライマリケア市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域および世界のダイレクトプライマリケア市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
本レポートのカスタマイズが可能です(別途費用と期間がかかりますので、詳細は営業担当者にお問い合わせください)。
・投資機会
・製品ベンチマーク/製品仕様と用途
・サプライチェーン分析とベンダーマージン
・地域別新規参入企業
・技術動向分析
・ディストリビューターのマージン分析
・製品別/セグメント別プレーヤーシェア分析
・規制ガイドライン
・顧客の関心に応じた追加企業プロファイル
・国別または地域別追加分析-市場規模と予測
・クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測
・企業プロファイルの拡張リスト
・過去の市場データ
・輸出入分析/データ
・世界/地域/国別レベルでのプレーヤーの市場シェア分析
・SWOT分析
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 ダイレクトプライマリケア市場:タイプ別
第5章 ダイレクトプライマリケア市場:地域別
第6章 競争情勢
第7章 企業プロファイル
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