機能性飲料市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

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機能性飲料の世界市場は、今後5年間でCAGR7.5%を記録すると予測されています。

COVID-19以降、市場は、免疫の健康などの機能的な利点を提供する製品への需要の急増を目撃しており、これは市場にプラスの影響を与えると思われます。消費者は、身体の防御を助けるかもしれないと考え、機能性飲料製品を求めるようになってきています。英国のような国は、すでに「より良い健康」のようなキャンペーンで国の上昇肥満に対抗するための証明計画を発表しています。このような取り組みが機能的な利点を持つ機能性飲料を選ぶに回って消費者を獲得、市場の潜在的な考えられています。植物由来やラクトースフリーの飲料製品のような革新的な製品への需要の増加が市場の成長を促進しており、CBD入りの機能性飲料の含有が今後の市場の機会になると予想されています。

多くの機能性飲料は、水分補給、体液維持、栄養補給など、数多くの健康効果をもたらします。高齢化が進むベビーブーム世代は、生活を豊かにする革新的な製品への投資に前向きであり、機能性飲料業界は、食事と健康の関連性を消費者が認識することでますます活性化しています。そのため、市場開拓者は定期的に新製品を開発し、調査対象市場をさらに発展させようとする動きが活発化しています。

より多くの消費者がオンラインとDTCの流通モデルに対する認識と経験を深めるにつれ、今後数年間、市場は機能性飲料メーカーによるオンラインチャネルへの移行を目撃することになると予想されます。また、エナジードリンクはコーヒーの代用品として大学生や会社員の間で人気が高まっています。さらに、これらのエナジードリンクはアルコール飲料のミキサーとしても人気が出てきています。

主な市場動向

健康的な水分補給製品への需要の高まり

消費者の健康志向の高まりにより、プロバイオティクス食品は必須アイテムとなっています。また、「すぐに飲める」「外出先でも飲める」といったキャッチフレーズの販売促進や、飲料が提供する好ましいパッケージングなどの利便性要因が、コンブチャを含むプロバイオティクス飲料の需要をさらに高めています。消費者は、フルーツジュースや炭酸飲料よりも機能性飲料を好むようになりました。

現在、消費者は清涼飲料水のカテゴリーに関連する健康への影響をますます認識するようになっており、心配性の飲用者は炭酸飲料やジュースなどの悪評高いカテゴリーを敬遠し、豆乳、プロバイオティクス、その他の機能性飲料など「より健康的な選択肢」を選ぶことが多くなっています。健康的な水分補給飲料の需要が高まっている背景には、消費者教育が大きな要因となっています。健康的な水分補給の動向は、天然成分を含む発酵飲料に対する認知度の高まりと、プロバイオティクスの摂取に対する受け入れの拡大が成功の要因となっています。

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