イメージセンサー市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
イメージセンサー市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「イメージセンサー市場 」に関する調査を実施し、2024 ― 2036年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
[https://www.researchnester.jp/reports/image-sensor-market/5406]。
調査結果発表日: 2023年11月28日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、600 社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査200件、インターネット調査400件。
調査期間:2023年10月―2023年11月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、イメージセンサー市場 の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、イメージセンサー市場 の規模は2023年に約220億米ドルと記録されています。2036年までに、市場の収益は約 760 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 11%の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
Research Nesterのイメージセンサーに関する市場調査分析によると、カメラ、自動運転車、AR/VRデバイスなどのさまざまな用途でのイメージセンサーの採用が増加する結果、市場は大幅に成長すると予想されており、イメージセンサー業界の成長を推進しています。たとえば、Omnivisionの新しい顔および視線追跡イメージ センサー OG0TBは、世界最小のイメージ センサーです。このセンサーは、よりコンパクトで電力効率の高い AR/VR/MR およびメタバース デバイスの開発に使用できます。
イメージ センサー市場の成長を制限する主な要因の 1 つは、これらのセンサーのコストが高いことです。これは、センサーの製造に複雑な技術が含まれていることと、さまざまな業界でこれらのセンサーの需要が高いためです。
最新ニュース
当社の調査によると、イメージセンサー市場 の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2022年5月、OMNIVISION と Leopard Imaging Inc. は提携し、マシン向けに特別に設計された AI カメラ ソリューションを導入しました。これらは、高度な画像センサーを備えた有能な OMNIVISION プロセッサーを、自動運転、ロボット工学、IoT、ドローン、その他の自動運転アプリケーションで使用されるさまざまな AI システムに統合するために緊密に取り組んでいます。
• 2020年5月: ソニーSony Corporationの子会社であるony Semiconductor Solutions Corporationは、処理能力とメモリ機能の両方を提供する IMX500 を最近発売しました。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、テクノロジー – CMOS センサーセグメントは、2036年にイメージ センサー市場で最大の約 58% シェアを獲得すると推定されています。これは、より高解像度のカメラを搭載したデジタルカメラとスマートフォンに対する消費者の需要が高まっていること、およびより高画質、より低消費電力、より小型のフォームファクターを備えたCMOSイメージセンサーの開発に起因すると考えられます。2021年のデジタル カメラ業界の市場価値は 85 億米ドルと推定されています。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は、自動車業界における AD の導入増加により成長し、最大約 38% の最大の市場シェアを保持すると予想されています。2020年1月と2月の中国の保険データによると、販売された新車乗用車の29%がADASを搭載していました。中国は世界最大の自動車市場であり、ADAS技術を推進する同国政府の取り組みがこの地域のイメージセンサー市場を牽引すると予想されています。
日本の自動車業界はイメージセンサー市場の主要な推進力です。日本の自動車業界は、2022年に約 18 兆円相当の自動車を生産しました。この国には、トヨタやホンダなど、車線逸脱警報とアダプティブクルーズコントロールなどの機能に画像センサーを車両に使用している大手自動車メーカーがいくつかあります。
イメージセンサー市場 の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のイメージセンサー市場 における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• OMNIVISION
• STMicroelectronics N.V.
• GalaxyCore Shanghai Limited Corporation
• ON Semiconductor Corporation
• SK Hynix Inc。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Sony Group
• Samsung Electronics Co., Ltd.
• Canon Inc.
• Panasonic Holdings Corporation
• Toshiba Corporation
https://www.researchnester.jp/sample-request-5406
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/