高麗人参市場:原産地タイプ別、ソース別、色別、形状別、最終用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「高麗人参市場:原産地タイプ別、ソース別、色別、形状別、最終用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月18日より開始しました。

高麗人参市場規模は2023年に10億1,000万米ドルと推計され、2024年には10億6,000万米ドルに達し、CAGR 4.54%で2030年には13億9,000万米ドルに達すると予測されます。

高麗人参の世界市場

主な市場の統計

基準年[2023] 10億1,000万米ドル
予測年[2024] 10億6,000万米ドル
予測年 [2030] 13億9,000万米ドル
CAGR(%) 4.54%

高麗人参は、ウコギ科トチバニンジン属に属する多年草の調味料です。高麗人参は、エネルギーを高め、ストレスを軽減し、リラックスを促し、血糖値やコレステロール値を下げ、糖尿病を治療し、男性の性機能障害を管理するなど、様々な健康効果があるとして、伝統医学で広く利用されてきました。高麗人参は、さまざまな産業で多くの用途に使用されている万能ハーブです。その薬理学的特性は、ジンセノサイドを含む豊富な生物活性化合物の含有量に起因しており、これらの化合物は、適応促進作用、免疫調整作用、心保護作用、神経保護作用、抗酸化作用をもたらします。一般的に薬効成分として知られている高麗人参には、主に2つの種類があります:オタネニンジン(Panax ginseng)とアメリカニンジン(Panax quinquefolius)です。高麗人参は、健康全般を改善し、ストレスや病気と闘い、免疫システムを強化するために使用されてきました。さらに、高麗人参は、高麗人参の健康に有益な特性に対する消費者の意識の高まりと、世界の植物ベースの栄養と漢方薬の人気により、需要が大きく伸びています。このような消費者の嗜好の変化は、高麗人参を成分として含む機能性食品や栄養補助食品の人気の高まりに反映されています。しかし、付加価値の高い高麗人参製品に関連する高コストや、高麗人参製品の高用量摂取による不眠症、心拍の速さ、血圧の変動などの潜在的な副作用が、高麗人参製品の採用を大きく妨げています。さらに、継続的な研究開発活動により、特定の消費者ニーズに対応する斬新な高麗人参製品が開発されています。企業は研究開発に多額の投資を行い、さまざまな人口層や治療用途に合わせた革新的な製剤を開発し、市場開拓にさらに貢献しています。

地域別インサイト

南北アメリカでは、米国とカナダがウィスコンシン州で主に栽培されているアメリカニンジン(Panax quinquefolius)を強く好んでいます。南米では、ブラジルやアルゼンチンなどの国々で、肉体的・精神的ストレスに対するバランスの取れた反応をサポートするアダプトジェニック効果により、オタネニンジン製品に対する需要が増加しています。オタネニンジン生産者と供給者は、特に米国を中心に、世界的に製品範囲を拡大することに大きく注力しています。2023年7月、高麗人参の重要なブランドであるKorea Ginseng Corp.は、新しい飲料製品を宣伝するため、米国内の戦略的な場所でゲリラ・マーケティング・キャンペーンを実施中です。Korea Ginseng Corp.は、韓国食品を世界化するための韓国のaTセンターの貴重な支援を受けて、最先端の研究センターを活用することにより、製品範囲をさらに拡大する計画です。アジア太平洋地域では、中国の消費者は、生命エネルギーや気を強化する温める特性を持つオタネニンジン(Panax ginseng)を好みます。特に韓国では、伝統的な医療行為に欠かせないものとして、紅参と乾燥オタネニンジンの使用が盛んです。さらに、インドのアーユルヴェーダ医学は、ヒマラヤニンジン(Himalayan ginseng)を含むさまざまなハーブ成分を製剤に取り入れているため、この地域でさらなる成長を遂げる大きな可能性を秘めています。欧州・中東・アフリカ地域では、高麗人参製品に関する消費者の嗜好が多様化しています。欧州では、エゾウコギ(Eleutherococcus senticosus)は、その適応促進特性と高ストレス環境での精神的パフォーマンスを向上させる能力により、需要が高まっています。さらに、機能性食品や自然健康療法への関心の高まりが、欧州各国での高麗人参サプリメントやハーブティーの採用に拍車をかけています。中東とアフリカは、ハーブ療法の利点に対する意識の高まりと可処分所得を持つ中間層の増加により、高麗人参製品の新興市場として未開拓の可能性を示しています。さらに、高麗人参のサプライヤーは、革新的な成分を生み出す団体と協力し、サプライヤーがエビデンスに基づいた製品を開発するのを支援することで、顧客からの信頼性を高めています。2023年3月、セピックとボタリスは、化粧品および健康分野向けの革新的な原料を創出するための研究・販売パートナーシップを締結しました。この提携は、主にこれらの業界で需要の高い製品の共同開発に重点を置いています。このパートナーシップの締結により、セピックは企業戦略に沿った新たなサプライチェーン構築のポジションをさらに強化します。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニング・マトリックスは高麗人参市場を評価する上で極めて重要です。事業戦略や製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、高麗人参市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-高麗人参市場の市場規模および予測は?

2-高麗人参市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-高麗人参市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-高麗人参市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-高麗人参市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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