アスベストレベル3専用フレコンバッグ「ワイドロングタイプ(新製品)」近日販売開始!

アスベストレベル3対応。ワイドでロングなフレコンバッグを販売開始!

■インターアクションでは、アスベストレベル3の石綿含有建材を原形のまま収集・運搬できるロングタイプのフレコンバッグを販売中ですが、この度、新製品「リレーバッグワイドロングタイプ」の販売を開始いたします。

■現在、インターアクションでは、6尺用・8尺用・10尺用の3種類のアスベストレベル3の石綿含有成形板を“原形のま ま収集・運搬できる”ロングタイプのフレコンバッグを販売中ですが、お客様から「これらの規格を上回る寸法の成形板が入るフレコンは無いのですか?」という問合せを頻繁に頂戴しております。

リレーバッグロングタイプ
リレーバッグロングタイプ

■そこで、インターアクションでは、1000mm~1500mmまでの巾の内容物が入るワイドロングタイプのフレコンバッグを開発し、近々販売を開始します。(仕様及び価格等に関して現在検討中)

(新製品)リレーバッグワイドロングタイプ
(新製品)リレーバッグワイドロングタイプ

■従来、飛散の程度が低いとして、大防法の規制対象外であったアスベストレベル3の石綿含有成形品(スレート、ボード など)ですが、解体工事現場で割ったり砕いたりした場合、周囲にアスベストを飛散させることが判明したため、レベル1・2と同様に法規制の対象となりました。
法改正により、アスベストレベル3のスレート板などの取り外しに当たっては「切断・破砕等以外の必要がある」ことが作業基準に盛り込まれています。

■また、廃棄物処理法においては、アスベスト含有廃棄物の収集・運搬に関しては、「原形のまま整然と積み込み、又は荷降ろしを行うこと」と「フレコン詰め等の飛散防止措置を行うこと」と定められています。

■インターアクションでは、アスベスト含有成形板を破断せずに袋詰めできるリレーバッグロングタイプを開発し、平成2年8月2日付けで特許(特許第5326153号)を取得しています。

■ロングタイプのお求めは、下記アドレスの弊社ホームページからどうぞ。
http://www.relaybag.com/product/asbestos/index.html

■本件に関するお問い合わせ・ご質問は…
 株式会社インターアクション アスベスト飛散防止サポート室(石川・山田)までお願いします。


AIが記事を作成しています