台東区の地域メディア「いろはめぐり」にサークル活動の「めぐり部」を発足。

メディアサイトにサークル活動というトリガーを発動

株式会社ユニティーサービス(本社:東京都台東区、代表取締役:山内 宏通、以下「当社」)が、2021年3月26日にリリースした台東区の地域メディア「いろはめぐり」では、2021年4月より、「現代のバズを生む仕組み」をテーマとした「めぐり部」を発足いたしましたのでお知らせいたします。

・企業が自社の商品やサービスを周知するために、、、
・より多くの人材の求人募集のために、、、
・ブランディングのために、、、
目的はそれぞれですが、一企業がメディアサイトを運営していくという手法は今では当たり前のトレンドとなりつつある今、乱立するメディアサイトで勝ち抜くには何が必要かを日々考察していく中で、オウンドメディアの成功には、いくつかのトリガーが存在することが分かっています。
そのうちの一つで、昨今では最も重要な位置にあるSNS戦略の中の「バズらせ」を積極的に狙っていくための施策として大学生、専門学生、短大生などの学生を含む20代前半の若い英知を借りるべく「めぐり部」を発足。

現在の在籍部員数:めぐり部LINEグループに7名
第一回「めぐり部 企画会議」を2021年4月15日(木)に開催。(開催場所:台東区浅草橋)
当日は都合で4名のみの参加ですが、今後は更に部員を増加させながら、「現代のバズを生む仕組み」をテーマに「楽しみながら、遊びながら、働く」をコンセプトに活動を続けてまいります。

活動企画例

モノづくりを体験
漫画や映画、ドラマの聖地巡礼(台東区内)
テーマを決め、グループに分かれて対決する
YouTubeによくあるような「大食い」や「クレーンゲーム」等
台東区の「美男・美女」特集
その他、時事ネタを活用した企画など

第一回の企画会議後には、秋葉原~御徒町駅間の高架下にある「ものづくり」をテーマとしたアトリエショップ(工房+ショップ)
「2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)」
(住所:東京都台東区上野5-9)へ訪問し、日本の伝統と台東区のモノづくりを肌で感じ、今後の企画に活かしていきます。

めぐりライター募集

いろはめぐりで記事を執筆したいライターを募集しています。
詳しくはこちら↓
https://irohameguri.jp/writer-contact/

サービス概要

名称: いろはめぐり
URL : https://irohameguri.jp/
インタビュー記事から、レポート記事、マンガ×台東区の歴史など分かりやすく魅力的な台東区の情報を発信しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ユニティーサービス
TEL: 03-5829-9740
いろはめぐり:https://irohameguri.jp/
コーポレートHP:http://www.seo-unity.com/

報道関係者からのお問い合わせ先

株式会社ユニティーサービス
担当: 山内
TEL : 03-5829-9740
FAX : 03-5829-9741
Mail: web@irohameguri.jp


AIが記事を作成しています