実は知らずに持っている"Podcast"で毎日楽しもう!無料でさまざまなコンテンツを聴けるサービス!?

世界中でiTunesに配信されているPodcastはすべて無料で楽しめます。

Podcast(ポッドキャスト)とは?

Podcast(ポッドキャスト)とは、インターネットを通じて配信された音声や動画を、iPodやiPhoneなどのモバイルデバイスに保存して視聴できるサービスのことです。配信はYouTubeなどと同じように企業でも個人でも可能。世界中でiTunesに配信されているPodcastはすべて無料で楽しめます。

因みにI phoneをお持ちのあなたはデフォルトで既にアプリがあるはずです。
一度自身のI Phone内のアプリケーションを探してみてください。

Podcast(ポッドキャスト)って本当に無料なの!?

Podcastは下記のように「カテゴリー」だけでも19種類あります。
さらに番組の数でいうと、550,000番組以上もあってあなたにあった番組が必ず見つかります!

気になる番組が見つかったら下記の「登録ボタン」から登録してみましょう。
【登録 = 新しいエピソードを自動的に取得したい】という認識でOKです!

例えばですが「NHKラジオニュース」を登録したい場合、下記の「登録ボタン」を押します。

すると、下記のように「✔︎サブスクリプション登録済み」と表示されるので「あれ?もしかして有料?」と思ってしまうかもしれませんが安心してください、全て無料で視聴頂けます。

なんとダウンロードも無料!

Podcast(ポッドキャスト)のいいところは、無料でダウンロードが可能です。
という事は、なんと・・・WiFi環境でない場所でもいつでもどこでも視聴出来るのです!

これってすごくないですか?

最近の人気の音楽ストリーミングサービスとは違い・・

ダウンロードが出来るので、WiFi環境下で視聴したい番組のダウンロードだけしておけばずっと通信量がかからずに番組が聴けるのです!

ですので速度制限に怯えることもありません!

なんなら速度制限かかってても聴けてしまうのです!!

TVがなくてもPadcastさえあれば楽しめます!

Podcast(ポッドキャスト)オススメの番組

普段、”ながら作業" でPodcastを愛用している私からのオススメ番組か下記の5つの番組です。

NHKラジオは最新ニュースも聴けますし、 ネイティブの事前な英会話では無料で英会話を学んでる気分になれるので大変有難いですね!

笑いを求める時はお笑いチャンネルもありますし、ジャンルが豊富なので正直なんでもあります!

まとめ

これでPodcast(ポッドキャスト)についてはご理解いただけたかと思います。

・ダウンロードするのでオフラインでも聞ける。通信量がかからずに聞ける!

・550,000以上の番組の中からあなたにあった番組を無料で聞ける!

・「運転をしながら」「家事をしながら」「運動をしながら」ながら作業で視聴することができる!

・ビジネススキルの習得 英語の習得にとてもやくに立つ!

みなさま、一度Podcastを使って「お家時間」を最大に有効活用してみてください!

最後までご愛読頂きありがとうございました。

2B - TO BE BETTER - (トゥービーベター)では『新しい情報を知ってもらう』をモットーに記事を発信しています。オフィシャルサイトでは他にも為になる記事を掲載しているので是非他の記事も読んでみてください。

2B - TO BE BETTER -
「知る」コトでより良い生活を。
Official HP : https://www.2b-tobebetter.com/
Instagram : https://www.instagram.com/2b_tobebetter
Twitter : https://twitter.com/2b_tobebetter


AIが記事を作成しています