野生の鹿から生まれるプロダクトを通じて持続的な自然・文化を作る アウトドアブランド『THREEAWE(スリーアー)』の立ち上げ

害獣駆除で捕獲された鹿の皮を自然の中で使えるアイテムとして生まれ変わらせる事業の立ち上げに際し、クラウドファンディングに挑戦しております

害獣駆除で捕獲されてもほとんどが廃棄されてしまう鹿の皮。地球環境に配慮した人にも自然にも優しいなめしで革に加工して、野生の証である傷もデザインの一部として訴求し、染色はせずなめした色(白色)のままで、自然から頂いた恵み(皮)を自然の中で使ってもらえるアイテムとして生まれ変わらせるのを目指すブランド。
そしてその鹿革を通して、自然や命を考えるきっかけを作りたいと考えます。

廃棄されていた野生の鹿の皮を活用した製品を開発することで、自然から誕生した資源で作った製品を自然で使う”命のサイクル”が可能になり、新しい産業や経済が生まれ地域活性化の一翼を担えるのではと思っています。
そしてこの事業を通して目指したいのは、鹿を害獣として扱うのではなく、肉や皮もしっかりと使い切ることで、里山や森から得た大切な資源を“かたち”を変えながら自然に返す、循環型社会の創出です。

自然からの贈り物である貴重な資源を無駄にせず、しっかりと循環させる取り組みにチャレンジしていくことで、この事業の成長と併せて自然環境の健全化に繋がっていくと考えています。

会社概要

山梨県の昭和町でトリミングサロンとしてスタートした会社。
「犬と共に生きる、暮らすをより豊かに」をコンセプトに2017年にオープン。
昨今の環境問題や社会貢献を思い、管理捕獲され廃棄されてしまっている鹿皮の活用による循環型社会の創出を目指します。
鹿革で犬の首輪やリードを始め、キャンプグッズなど自然の中で楽しめるアイテムを中心に企画・製作・販売を考えております。

AIが記事を作成しています