産地直送通販サイト「JAタウン」で「いちごフェア」を開催!

先着1,000名様にいちご購入時にその場で使える300円クーポンをプレゼント~

 JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」では、1月15日(月)から2月13日(火)までの間、「いちごフェア」を開催します。今回のフェアでは、期間中1,000名様にいちご購入の際にその場で使用できるJAタウンクーポン券300円分をプレゼントします。

 特設ページでは、今年販売予定の新品種や、いちごの各品種の特徴、その土地でしか出会えないイチオシのいちごをご紹介しています。また、いちごのおすすめの食べ方や保存方法も掲載しており、どのいちごを買うか迷われている方には必見のページです。

JAタウンおすすめのいちご

とちあいか

 現在品種登録出願中の栃木県の新品種です。全国で愛される栃木の果実になってほしいとの願いから「とちあいか」と名付けられ、酸味が少なく、際立つ甘さが特徴の品種です。ヘタがくぼむ形で、ものによっては断面がハート型になることもあるため、断面映えのスイーツにもおすすめの品種です。

きらぴ香

 2017年にデビューした静岡県の新品種で、キラキラとした宝石のような輝きに品の良い甘みと香りを持つことから名づけられました。みずみずしくなめらかな口当たりで、高級感が漂う静岡発のいちごの新ブランドです。紅ほっぺよりも酸味が少ないのが特徴です。

恋みのり

 2020年にデビューした品種で、果実が非常に大きくややふっくらとした円錐形をしています。みんなの想いがみのりますように、という思いを込めて「恋みのり」と名付けられました。いちごの甘い香りが強く、酸味は少なく上品な味わいです。

あまりん

 2019年にデビューした埼玉県の品種で、酸度控えめで糖度が高く食味の良い品種です。酸度が控えめのため甘みを感じやすく、食べやすいいちごです。果実の色つやが良く、赤色が映える見た目の良さも特徴です。

【キャンペーン概要】

1.期  間:①令和6年1月15日(月)~1月31日(水)
       ②令和6年2月1日(木)~2月13日(火)
2.内  容:先着1,000名様(各期間先着500名様)にいちごをご購入の際にその場で使用できる300円分のクーポンをプレゼント。

※なくなり次第終了となります。
※クーポンの使用には、JAタウンの会員登録(無料)が必要です。

【JAタウン】

 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。

【公式X(旧Twitter)アカウント「JAタウン【公式】」】

「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。


AIが記事を作成しています