<セミナーレポート> ESジャパンがアドバンスト・メディア主催のセミナーに登壇  感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方について事例紹介

2023-04-03 09:45

コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、当社の100%子会社で音声感情解析専門会社のESジャパン株式会社が株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木 清幸)が主催の2023年3月8日Webセミナー「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」において感情解析の事例紹介で登壇したことをお知らせします。

多数の企業や団体の担当者が参加し2022年7月・11月に開催した当セミナーは、音声感情解析技術への関心の高まりを受け今回三回目の開催となり、音声感情解析技術の特徴や以下の活用事例についてご紹介しました。
・警察 捜査支援
・医療福祉 患者との会話
・従業員ストレス可視化

「コンタクトセンター研修への活用、オンライン商談時の活用、ヘルスケア関連業界でのストレスチェックへの活用、オンラインカウンセリングへの活用をイメージできたなど反響がありました。当社の音声認識技術とは相性が良く、ボイステックプラットフォーム、AmiVoice Cloud Platformで提供するラインナップの中でも興味を引く存在となっています。今後、より多くの企業がこの技術を活用して、より良いサービスを提供することが期待されます」(株式会社アドバンスト・メディア PFD&O部 山下 雄也氏)

開催概要

名称: 『声に隠れた感情』を可視化する
    ~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~
日時: 2023年3月8日(水)15時00分~16時00分
開場: Zoomにて視聴
主催: 株式会社アドバンスト・メディア
URL : <イベントページ>
    https://www.advanced-media.co.jp/newsrelease/25637
    <連携サービス AmiVoice Cloud Platform>
    https://acp.amivoice.com/

音声感情解析ESASサービスの詳細はESジャパンホームページよりご確認ください。
https://www.es-jpn.jp/

音声感情解析ESASの特徴
ESAS活用領域

CENTRIC会社概要

2009年設立、コンタクトセンターの運営事業と音声感情解析の研究・開発事業に取り組んでいます。国内3拠点にセンターを有し、最大規模の熊本支店は総席数150席、国内大手量販店から小規模な通販事業者まで幅広いクライアントの顧客接点周辺サービスを受託しています。

また、音声感情解析システムをコンタクトセンターに国内初導入(※)し、通話内容の確認、応対品質の向上に日々努めております。人間の感情を示唆する151の感情パラメータを国立熊本大学との共同研究で分析し、消費者のニーズやあるべき応対について追求することで、企業ミッションである「心豊かな社会の実現」を目指します。
※当社調べ

会社名      : CENTRIC株式会社
所在地      : 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立       : 2009年4月
代表       : 代表取締役 山田 亮
資本金      : 1,400万円
事業内容     : コールセンター運営事業
         : コールセンターコンサルティング事業
         : 音声感情解析事業
コーポレートサイト: https://centric.co.jp/

ESジャパン株式会社 会社概要

ESジャパンは、音声感情解析技術をもとにお客様の現在、そして未来にわたり課題を解決することを使命として、新しいソリューションを提供してまいります。

「感情解析ソリューション」で未来を創造するテクノロジーカンパニーが、私たちESジャパンです。

会社名    : ESジャパン株式会社
所在地    : 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立     : 2019年6月
代表     : 代表取締役 山田 亮
資本金    : 1,000万円
事業内容   : 音声感情解析を用いたソリューションの開発販売及び保守
サービスサイト: https://www.es-jpn.jp/

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