家族のイニシャルをもとにオリジナルロゴマーク制作。「ファミリーロゴ」ジュエリーサービス 11月17日(日)開始
「家族の日」「家族の週間」を機に、全国のケイウノ店舗、ケイウノオンラインショップにて
全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、 11月17日「家族の日」、11月10日〜23日「家族の週間」を機に、「ファミリーロゴ」ジュエリーサービスを開始します。
https://www.k-uno.co.jp/news/familylogo
ケイウノのデザイナーが、家族のイニシャルをもとにオリジナルロゴマークを制作し、ネックレス、リング(指輪)などのジュエリーとして提案します。お子さまの名前にこめられた想い、家族ならではのエピソードを伺いながらデザイン画を描きます。
※価格は税込です。
■内閣府が制定した「家族の日」11月の第3日曜、その前後1週間は「家族の週間」
内閣府が、子供を家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めるため2007年から11月の第3日曜を「家族の日」と制定。その前後1週間を「家族の週間」と定めています。
ケイ・ウノでは、店舗の「子連れ受け入れ」体制を強化し、公式サイトの店舗情報にて「ベビーカー可」のアイコンを表示、ベビーカーを畳まずにそのままご利用できる席を用意しています。
■デザイナーが店舗に常駐している特徴から、オリジナルの「ファミリーロゴ」デザインを描いて提案。各自治体や企業のロゴマーク、ネーム・イニシャル商品の高まりなどから、家族にもロゴを
ケイ・ウノでは、ベビー関連商品の需要の高まりから、2018年9月よりプレママ・ママへの応援の気持ちをこめて、「安産」や「健康」の意味を持つ宝石”真珠”をプレゼントする企画や、2019年4月に結婚指輪とお揃いのベビーリング「親子おそろいリング」を発売するなど行っています。デザイナーが店舗に常駐し、オーダーメイドを提供していることで、“家族ならではの特別なものがいい”という声があり、イニシャルを入れるデザインが好評です。
日本固有の「家紋」のほか、自治体や企業、商品にロゴがあるように、家族のロゴがあってもいいのではと考え、このほど、「ファミリーロゴ」ジュエリーサービスを企画しました。
■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。
更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:1億1240万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:541名(2019年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東12・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、オンラインショップ(2019年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・靴・スーツ・シャツなどのオーダーメイドを展開