今話題のA2ミルク~カネカ『オーガニック生乳でつくった有機牛乳』をライフで先行販売!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、株式会社カネカの有機JAS認証*1を取得した有機牛乳『オーガニック生乳でつくった有機牛乳』を3月19日(火)よりビオラル及びライフの一部店舗で先行販売いたします。

■商品特徴

有機循環型酪農を実践するカネカグループ運営牧場、別海ウェルネスファーム*2(北海道野付郡別海町)の生乳を使用しています。豊かな大地で育った健康な牛が作る芳醇な有機生乳の風味に加え、ベルギー・Pur Natur (ピュアナチュール)社の伝統製法により、甘味とコクがありながらもすっきりとした後味が特長です。
本商品は、今話題の「A2ミルク*3」を使用しています。A2ミルクは、健康意識の高まりからオーストラリアやニュージーランドを中心に広がりを見せています。日本でも、A2ミルクは日経トレンディの2024年ヒット予測に入るなど、その注目度は高まっています。

商品名:オーガニック生乳でつくった有機牛乳
価 格:498円(税抜)
内容量:1000ml
販売店舗:ビオラル及びライフ一部店舗(約60店舗)

*1. 農林水産省が定める有機食品の検査認証制度。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らずに生産された農産物や畜産物等であることを認証しています。
*2. 株式会社カネカと、酪農パートナーである株式会社別海ミルクワールドで設立した生乳の製造・販売会社です。
2021年4月有機専用牧場完成。2022年12月有機JAS認証を取得しています。
*3. 牛乳に含まれるタンパク質のひとつであるβカゼインには、遺伝子の違いによりA1タイプとA2タイプの2種類があります。

「有機循環型酪農」

本商品を生産するための生乳は「有機循環型酪農」として地球環境への負荷を低減してつくられています。

乳牛の排泄物は肥料として牧場隣地の畑で利用され、その畑では牛乳のエサとなるトウモロコシなどが栽培されています。乳牛は牧草地での放牧に加え、牛舎内でも自由に動き回れるようになっており、搾乳についても乳牛のタイミングで自ら搾乳スペースに入ってくるようにするなど、ストレスの少ない環境で飼育されています。
こうした取り組みや商品にかける想いは、当社の「持続可能で豊かな社会の実現に貢献する」という経営理念にも通じており、このたび本商品を先行販売させていただくこととなりました。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています