【4.14販売START】小樽百貨UNGA↑初のオリジナルワインが完成しました!!

小樽の石蔵でワイナリーを営む「OSA WINERY」とコラボレーション

今回はオンライン店頭販売あわせて「限定100本」です!

純白の帆を掲げ北海道・積丹の海を航る「北前船」の姿に想いを馳せて。

小樽の石蔵でワイナリーを営む「OSA WINERY」とコラボレーションしたUNGA↑初のオリジナルワインが完成しました。小樽原産のブドウ「旅路」と、これまで日本人に最も親しまれたであろうブドウ「デラウェア」の絶妙なブレンド比率は、スッキリとした爽やかな飲み心地で、北海道産の海の幸にもぴったりです。小樽と北前船の歴史を伝える小樽百貨UNGA↑ならではの「小樽×日本」を、「OSA WINERY」が最高のカタチで表現してくれました。

今回はオンライン店頭販売あわせて「限定100本」です。明日の4月14日より販売スタート予定。価格は税込3,888円でのご提供です。

小樽百貨UNGA↑

北海道初の営業倉庫として使われた歴史的建造物の旧小樽倉庫本庫に、2019(令和元)年12月18日オープン。海運の街小樽から開運を願い、今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品が約100種類。地元のクラフト作家作品が約50種類。併せてかつての北前船の寄港地のセレクトした良品を取り扱う。1階が店舗で、2階はアートギャラリー。