【広島県福山市】シニア向け合同企業説明会の参加者を募集します!

福山市では、シニアを対象とした合同企業説明会を開催します。
皆さまの豊富な知識や経験、技術を生かし、生涯現役で活躍しませんか?
就労相談、会社説明を聞くだけのご参加も歓迎します。事前予約制・先着順です。

とき

2023年8月2日(水曜日)
午後1時00分から午後4時00分

ところ

福山ニューキャッスルホテル 3階光耀
(広島県福山市三之丸町8-16)

対象

概ね55歳以上の就労希望者(在職者も可)

定員

150人※先着・予約制

料金

無料

申込方法など詳細は、リンク先をご確認ください。

福山市について

 福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約46万人の拠点都市です。
 福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年に築城400年を迎えた「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。


AIが記事を作成しています