【界】~長らく会えなかった家族、友人と楽しく再会のひとときを過ごす~「温泉再会プラン」発売|提供開始:2021年11月1日 対象施設:界全施設

全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、コロナ禍で長らく会えなかった家族、友人が温泉旅館で、楽しく再会のひとときを過ごす「温泉再会プラン」を10月13日から発売します。このプランでは、界の「樽割セット」をはじめとする温泉再会グッズ3点が客室に用意され、プライベートな空間で感動の再会の場をもつことができます。温泉旅館に滞在し、名湯に浸かってこれまでの疲れをいやしつつ、再会の喜びや感動をわかちあってほしいという願いのもと誕生しました。安心な対策がされた温泉旅館で、笑顔あふれる時間を過ごすことができます。

再会を祝う、界の「樽割セット」
再会を祝う、界の「樽割セット」

温泉再会グッズ3点 内容と特徴

1 界の「樽割セット」が客室に用意されていて、ゲスト自身が勢いよく割り、再会を祝える。
2 界の「再会トークサイコロ」が提供され、久々の近況報告に花が咲く。
3 界各施設でおすすめ「祝い地酒」が提供され、ご当地の味わいを楽しめる。

1 再会を祝う、界の「樽割セット」

樽割は、昔からお祝い事や節目に行われてきた縁起が良いとされる日本の伝統文化のひとつ。健康、安全や幸せを祈念し、掛け声とともにフタを木槌で叩いて割ります。界では、「御祝」と記されたオリジナルデザインの樽を用意しました。家族や友人同士で樽を囲み、皆で一体となって祝う事で、楽しく温かな気持ちを共有することができます。樽の中からは、「お祝いあられ」が顔をだし、色とりどりの詰合せに、胸躍ります。

2 会えなかった時間の空白を取り戻す、界の「再会トークサイコロ」

会えなかった時間の出来事を、同行者同士でわかちあえるよう、界の「再会トークサイコロ」を提供します。ヒノキから作られた木のぬくもりを感じるサイコロ。手にとると木のいい香りが漂います。キューブの各面には、「感謝したいこと」、「見せたい写真」、「次に行きたい温泉」などのトークテーマが書かれており、サイコロを振ってでた賽の目でサイコロトークを楽しめます。サイコロの角は、丸く加工され、小さいこどもが手に取っても安心です。老若男女問わず、客室内のテーブルを囲み、ころころと転がして、再会の喜びをわかちあうおしゃべりが弾む夜を過ごすことができます。

3 ご当地の味わいも楽しめる「祝い地酒」

再会の喜びをわかちあい、祝うシーンにぴったりの地元の酒を各施設でそれぞれ用意しています。日本酒、焼酎など、地元で親しまれているものに触れ、ご当地の味わいを楽しめます。

概要

■予約開始日 :2021年10月13日
■宿泊期間  :2021年11月1日~ 温泉再会グッズ無くなり次第終了
■料金    :1泊2食付32,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、サービス料込)
*料金は施設により異なる。1施設につき、1日1組限定。
■対象施設  :界全施設
■含まれるもの:宿泊、夕朝食、温泉再会グッズ(1室のご予約につき1セット:界の「樽割セット」、
界の「再会トークサイコロ」1つ、各施設おすすめの「祝い地酒」1本、酒器、
「お祝いあられ」詰め合わせ)
*「樽割セット」、酒器は貸出
■予約方法  :以下のサイトより専用プランにてご利用日4日前までに宿泊予約
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2021/10/163410.html

「界」とは

「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽(とうちがく)」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。現在、全国各地に展開しており、2021年7月に18施設目となる「界 別府」が大分県・別府温泉に開業しました。
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/brands/kai/

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置  ・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・食事処入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・半個室での食事処にて夕朝食の提供(界 *一部施設を除く)
・食事処の混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ


AIが記事を作成しています