【青森屋】~源泉かけ流しの湯浴み三昧できる青森屋の滞在を満喫~「とことん3密回避滞在プラン」販売開始

宿泊開始日:7月1日

青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」では、「とことん3密回避滞在プラン」を販売開始します。プライベートな空間で温泉が楽しめる客室での宿泊、ソーシャルディスタンスを保ったレストランでの食事、ラウンジにある開放的なテラス席の貸し切りを利用でき、「3密」を避けながら、のんびりと滞在が楽しめます。

当プラン限定で、屋外のテラス席を貸し切りで利用できる「八幡馬ラウンジ」
当プラン限定で、屋外のテラス席を貸し切りで利用できる「八幡馬ラウンジ」

とことんポイント1 プライベートな空間で入浴ができる半露天風呂付客室に宿泊

当プランでは、半露天風呂付の客室に宿泊できます。プライベートな空間でとろりとした肌触りの温泉に浸かり、大きな窓から自然を眺めながら入浴できます。
■源泉:古牧温泉
■泉質:アルカリ性単純温泉
■効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え症、疲労回復、健康増進等

とことんポイント2 ソーシャルディスタンスを確保したレストランでの食事

レストランでは、テーブル席の間隔を2m程度に拡張しているため、ソーシャルディスタンスを保ち、安心して食事ができます。
当プランの食事は、青森の伝統的な家屋を使用した古民家レストラン「南部曲屋」で提供します。
夕食は、青森の人々に古くから愛されている7種類の魚卵と、8種類の珍味「七子八珍(ななこはっちん)」を使用した会席料理です。旬の山菜と魚の取り合わせや、地酒との組み合わせが楽しめます。
朝食の「古民家のふるさと御膳」は、青森の郷土料理「貝焼き味噌」や、串焼きの魚など、青森の素朴な雰囲気を感じられる食事です。

とことんポイント3 開放的なテラス席を貸し切りで利用

敷地内にあるラウンジ「八幡馬ラウンジ」を利用できます。伝統工芸品の「八幡馬」をモチーフにした、落ち着いた空間です。ラウンジ内では、コーヒーや地酒、お菓子を提供しています。
また、当プラン限定で、池を望むテラスの席を貸し切りで利用できます。密集、密接を避けた開放感あふれる特別席で、くつろぐことができます。
■要予約
■備考:テラス席の利用は2時間までです。また、荒天時は屋内の席の貸し切りに変わる場合があります。

「とことん3密回避プラン」概要

■期間:2020年7月1日チェックイン~10月31日チェックイン
■料金:32,318円~(2名1室1泊2食付 1名あたり、税別)
■含まれるもの:宿泊、夕食、朝食、「八幡馬ラウンジ」利用券(1泊につき1枚)
■予約:公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/)にて宿泊の1週間前までに予約

<参考資料:最高水準のコロナ対策宣言~星野リゾートが考える3密回避の旅~>

星野リゾートでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において今後のサービスを進化させてまいります。「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に行います。「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。

「衛生管理」対策

■チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
全ての宿泊者を対象に、検温および海外渡航歴の確認をしています。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施
特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルカリ電解水で除菌清掃しています。
■館内各所での除菌用アルコールの設置
■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
■食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
■館内での接客業務の際にマスクを着用
■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

「3密回避」対策

密閉、密集、密接の「3つの密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
<全施設共通>
■滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
■レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施
■チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

<ビュッフェスタイルの食事提供中止>
ビュッフェスタイルでの食事提供を一時的に中止し、セットメニュー(「夕食膳」「朝食膳」)を提供いたします。また、レストランでは以下の対応をおこなっております。
■レストランテーブル席の間隔を2m程度に拡張
■ご希望の方へ、料理をテイクアウトし、お部屋でお食事を召し上がりいただくサービスの実施(*)
*ビュッフェスタイルでの食事の代わりに提供する夕食膳、朝食膳のみ、テイクアウトが可能です。

星野リゾート 青森屋

「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森~ひとものがたり」をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる温泉宿。約22万坪の敷地内には、池や古民家の点在する公園もあり、食事や多彩なアクティビティを楽しむことができる。
〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室
https://noresoreaomoriya.jp/]{https://noresoreaomoriya.jp/


AIが記事を作成しています