中古高級品市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「中古高級品市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019-2030年」(Blueweave Consulting)の販売を6月24日より開始しました。

中古高級品の世界市場規模がCAGR 9.32%で急成長、2030年には502億2,000万米ドルに達する

世界の中古高級品市場は、可処分所得の増加や高級品への憧れ、消費者の嗜好の変化、オンラインプラットフォームの成長、ブランドとのコラボレーションなどにより活況を呈しています。

戦略コンサルティング・市場調査の大手BlueWeave Consultingは最近の調査で、2023年の世界の中古高級品市場規模を361億2,000万米ドルと推定しました。2024年から2030年までの予測期間中、BlueWeaveは世界の中古高級品市場規模がCAGR 9.32%で拡大し、2030年には502億2,000万米ドルに達すると予測しています。世界の中古高級品市場は、持続可能性に対する意識の高まり、製品の値ごろ感、ユニークなアイテムへの需要の高まり、オンライン・プラットフォーム経由でのアクセスの容易さ、ソーシャルメディアの役割の拡大、所有と消費に対する消費者の態度の変化などに後押しされています。また、オンライン・プラットフォームや再販市場によって、中古の高級品がより身近になったことも市場を後押ししています。消費者が持続可能性を重視するようになると、環境への影響を最小限に抑えるために中古の高級品に目を向けるようになります。予算重視のバイヤーは、この市場で低価格のハイエンドブランドを見つけ、特に価値と持続可能性を優先するミレニアル世代とZ世代にアピールしています。また、RealRealとグッチのコラボレーションのように、高級ファッションの循環を促進する再販プラットフォームと高級ブランドとのパートナーシップも、この業界に利益をもたらしています。こうした動向は、中古の高級品が広く受け入れられ、業界全体がより持続可能な慣行へとシフトしていることを反映しています。

機会- 持続可能性への注目の高まり

消費者が持続可能なショッピングをより意識するようになり、中古高級品の需要が高まっています。多くの人が環境への影響を減らすために中古の高級品を選んでいます。中古品を購入することで、消費者は商品の寿命を延ばし、新品の製造や発送に伴う二酸化炭素排出量を削減することができます。オックスファムの最近の調査によると、英国のすべての成人が新品の衣類の半分を中古で購入した場合、地球を17,000回以上周回する飛行機に相当する125億キログラムの二酸化炭素排出量を削減できるといいます。この調査は、オックスファムが毎年行っている"Second Hand September "キャンペーンの一環として発表されたもので、ウェールズの人々に中古品の購入や不要になった物の寄付を呼びかけ、持続可能性を促進することを目的としています。

地政学的緊張が世界の中古高級品市場に与える影響

地政学的緊張は世界の中古高級品市場に多面的な影響を及ぼします。国際紛争に起因する貿易制限や関税は、国境を越えた高級品の流れを混乱させ、サプライチェーンや市場アクセスに影響を及ぼす可能性があります。その結果、消費者のコストが上昇し、中古高級品の入手性が低下する可能性があります。また、政情不安は消費マインドに影響を与え、高級品への支出を減少させる可能性があります。さらに、制裁措置やその他の地政学的措置により、特定のブランドへのアクセスが制限され、再販市場に影響を及ぼす可能性もあります。その結果、世界の中古高級品市場は、安定と成長を維持するために、変化する地政学的状況に適応しなければならないです。

世界の中古高級品市場

セグメント別情報

中古高級品の世界市場- 流通チャネル別

流通チャネル別に見ると、世界の中古高級品市場はオフラインとオンラインに分けられます。中古高級品の世界市場において、流通チャネル別ではオフラインセグメントが高いシェアを占めています。オフライン市場とは、店舗やブティックのような物理的な小売拠点を指し、顧客はそこで高級品を直接購入することができます。一方、オンライン市場とは、eコマース・プラットフォームやウェブサイトを指し、買い手と売り手がデジタル上で高級品を取引することを可能にします。オフライン市場もオンライン市場も、消費者にハイエンドの高級品を低価格で手に入れるチャンスを提供すると同時に、売り手には中古品から収益を上げる方法を提供しています。

世界の中古高級品市場-地域別

世界の中古高級品市場に関する詳細な調査レポートは、5地域にわたる主要国の市場をカバーしています:北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東アフリカです。欧州が市場を独占しており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。これは主に、高級ファッションの歴史が深く根付いていることと、欧州人の間で商品を再販することの経済的メリットが広く認識されていることによる。その要因としては、急速な都市化、eコマースセクターの隆盛、ファッションアパレルから化粧品に至るまで様々な高級小売ブランドの存在感の高まりなどが挙げられます。欧州では、フランスが中古高級品の圧倒的な市場として際立っているが、これは高所得人口が多いこと、中古高級品への需要が高まっていること、フランスを拠点とする高級ブランドがオンライン再販プラットフォームと提携し、中古高級品の売買を促進する傾向が強まっていることによる。

競合情勢

世界の中古高級品市場は細分化されており、多数の企業が市場に参入しています。世界の中古高級品市場を独占している主な企業は、Fashionphile Group LLC、Fendi、Garderobe、Inseller、Luxepolis、Luxury Closet, Inc.、So Chic Boutique、The Closet、The RealReal, Inc.、Timepiece360、Vestiaire Collective、Yoogi's Closet, Inc.などです。各企業が採用する主なマーケティング戦略は、顧客リーチを拡大し、市場全体における競争力を獲得するための施設拡張、製品の多様化、提携、協力、パートナーシップ、買収です。

当レポートの詳細な分析により、成長の可能性、今後の動向、世界の中古高級品市場の統計に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因も取り上げています。当レポートは、世界の中古高級品市場における最近の技術動向を業界考察とともに提供し、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行えるよう支援することを約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力についても分析しています。

目次

第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の中古高級品市場の洞察
第4章 世界の中古高級品市場:マーケティング戦略
第5章 世界の中古高級品市場:価格分析
第6章 世界の中古高級品市場:地域分析
第7章 世界の中古高級品市場概要
第8章 北米の中古高級品市場
第9章 欧州の中古高級品市場
第10章 アジア太平洋地域の中古高級品市場
第11章 ラテンアメリカの中古高級品市場
第12章 中東・アフリカの中古高級品市場
第13章 競合情勢
第14章 地政学的緊張の高まりが世界の中古高級品市場に与える影響
第15章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要人物、主要競合、連絡先、戦略展望、 SWOT分析)
第16章 主要な戦略的提言
第17章 調査手法

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1483725

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
gii
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.