“ドルチェガーデンプレミアム”から「甘太くん」のおいしさを味わえるスイーツ誕生!「甘太くんのレアスイートポテト」を新発売!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、ライフオリジナルスイーツ “ドルチェガーデンプレミアム”から、「甘太くんのレアスイートポテト」を11月25日に新発売いたしました。
甘さ抜群の大分県独自ブランドのさつまいも「甘太(かんた)くん」を使用し、素材本来のおいしさを存分に引き立てるため、レアに焼き上げたスイートポテトです。「甘太くん」の甘みが口いっぱいに広がり、しっとり・なめらかな食感をお楽しみいただける「甘太くんのレアスイートポテト」は、近畿圏ライフの食品売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商 品 名> ドルチェガーデンプレミアム
       甘太くんのレアスイートポテト
<価  格> 298円(税抜)
<販売店舗> 近畿圏ライフの食品売り場で販売中
         ※一部お取り扱いのない店舗がございます

◆商品のこだわり

甘さ抜群のさつまいも「甘太くん」使用。
大分県産「紅はるか」を収穫後40日以上じっくり貯蔵・熟成し、一定の糖度をクリアしたものだけが「甘太くん」のブランド名で出荷されます。
しっとりなめらかな食感、抜群の甘さが特徴で、加熱することで甘みが増します。
※さつまいも「甘太くん」も近畿圏ライフの野菜売り場で11月25日から期間限定販売です

②「甘太くん」のおいしさを引き立てる「レア」
「甘太くん」の芋ペーストを約80%使用。
「甘太くん」の素材本来のおいしさを存分に引き立てるため、軽く焼き上げて「レア」に仕上げました。

◆開発者の思い

野菜売り場で毎年大人気のさつまいも「甘太くん」を使った、ライフオリジナルスイーツを販売したいと思い開発しました。特にこだわったのは「甘太くん」のおいしさを引き立てることです。素材本来のしっとり・なめらかな食感、甘みをお楽しみいただきたいと思い、あえて焼き具合を「レア」にしました。また、お客様にも「レア感」が伝わるよう、焼き時間・温度・焼き色の調整にも力を入れました。特に焼き色にはこだわり、直接目視で色の入り具合を確認しています。
「甘太くん」本来のおいしさを味わえるスイートポテトをぜひお試しください!


AIが記事を作成しています