店舗経営者の気になる情報を発信するインスタグラム「日刊店舗」 店舗設備の修繕・メンテナンスに特化!3月9日(木)リニューアル

人と街に関わるすべてのことを総合的に支援する店舗流通ネット株式会社(東京都港区、代表取締役社長:戸所岳大)は、2023年3月9日(木)より、これまで店舗物件の紹介や経営ノウハウを中心に発信してきたインスタグラムアカウント「日刊店舗」を、店舗設備の修繕とメンテナンスに特化したアカウントへリニューアルいたしました。
本アカウントでは、実際に当社で対応した店舗設備の修繕・メンテナンス事例とその際の費用を公開し、店舗経営者が“これまで調べてもあまり得られなかった情報”を発信します。特徴的なキャラクターを用いたマンガや小説で、専門的な話をよりわかりやすく、身近に感じながら読んでいただけるコンテンツとなっております。

URL:https://www.instagram.com/nikkan_tenpo_trn(日刊店舗)

店舗経営者の「気になる」ポイントにフォーカスした情報を発信する『日刊店舗』

これまでの日刊店舗は、飲食店舗経営者へ向けて物件情報や経営ノウハウなどの最新情報を発信してきました。今回のリニューアルでは、より店舗経営者の「気になる」ポイントを発信するべく、発信内容を店舗設備の修繕と設備メンテナンスに特化した情報に一新しました。具体的には、漏水対応やエアコン修理など店舗で起こり得るあらゆる設備トラブルに対して、実際に当社で対応した事例とその際にかかったリアルな費用を公開します。設備修繕・メンテナンスに関する基礎知識に留まらず、個人ではなかなか情報を取得しにくい金額面の疑問も解決できる内容を充実させています。

日刊店舗の特長

(1)3,800件を超える出店のサポートを行った実績を基に、設備修繕・メンテナンスの費用を公開

当社は、これまで3,800件を超える店舗の出店サポートを行い、運営中の店舗管理面でのサポートも拡充してきました。蓄積された実績やノウハウ、さまざまなケースのリアルな費用感を発信することで、読者のみなさまにトラブル発生時にかかる費用感を予め想定していただけるようになります。具体的な金額が明記されたトラブル対応カタログのようにご覧いただけるコンテンツです。

(2)マンガ・小説を用いたユニークな方法で、専門的な話をわかりやすく発信

専門分野に特化したコンテンツでは、難しい言葉が多用されがちです。日刊店舗では、わかりやすい・伝わりやすいコンテンツづくりを心がけ、文章や写真だけではなく、キャラクターを用いたマンガや小説でストーリーを展開します。設備修繕やメンテナンスに関して詳しくない方でも、楽しみながら読んでいただけるコンテンツを充実させています。

掲載コンテンツ(一部抜粋)

カイケツ☆テンポ

ロバの「テンポ」とブタの「酒」と「飯」の三匹が、飲食店で起きる設備トラブルを次々と解決していくマンガコンテンツ。名作マンガのオマージュらしきシーンもあり。

インスタ小説

トラブル事例を短編小説形式でご紹介。コメディ、恋愛、家族など、回によってテーマとテイストが異なりながら、シュールな世界観で繰り広げられる飲食店のトラブル物語がクセになる。

希少な店舗物件情報をいち早く提供 店舗流通ネット公式LINE

公式LINEでは、友だち登録した方限定で、世の中にまだ出回っていない希少な店舗物件の情報をタイムリーにお届けしています。
友だち追加URLはこちらから
https://page.line.me/388gieqf?openQrModal=true

店舗流通ネット株式会社 企業情報

TRNグループは、店舗を軸に「明日の街、もっと楽しく。」をコーポレートスローガンに掲げ事業を展開しています。飲食店等の運営事業者向けに店舗リースをはじめとする「食や店舗及びそれを支える人材に関するソリューション」と、さらにそれらの強みとした店舗不動産の開発・リーシングを通じて所有者・投資家向けに「不動産の管理・投資機会等のソリューション」を提供しています。

東京本社:〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング20階
代表者 :代表取締役社長 戸所岳大
電話番号:03-5777-6510(代表)
URL   :https://trn-g.com/
事業内容:店舗リース事業、人材事業、プロモーション事業、工事事業


AIが記事を作成しています