【仙台・作並温泉ゆづくしSalon⼀の坊】東北初!チェアハンモック付新客室誕⽣「【⾥⼭フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン」〜暮らすように、滞在をする〜

株式会社⼀の坊(本社/宮城県仙台市 代表取締役 髙橋 弘⾏/タカハシ ヒロユキ)が運営する仙台の奥座敷 作並温泉の温泉リゾート「仙台・作並温泉ゆづくしSalon⼀の坊」では、2021年3⽉19⽇にアウトドアリビングを楽しむチェアハンモック付きのマウンテンビューの新客室が誕⽣しました。

「【⾥⼭フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン」には地元職⼈が⼿掛ける地元⽊材を使⽤したオリジナル家具のほか、テラスには東北初となるチェアハンモックを設え、暮らすように滞在ができる、何度でも、何⽇でも居たくなる、居⼼地の良い客室です。2台のダブルベッドはシモンズ社最上級品質の「リュクスシリーズ」ピロートップを重ねた上質なマットレス。優しく包まれて時間の流れを忘れ、⼼ゆくまでお休みいただけます。⻑期滞在により、ホテル内で楽しめるイベントやアクティビティをしたり景⾊を眺めたりと、オールインクルーシブのステイスタイルならではの魅⼒をたっぷりと堪能できます。

【里山フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン
【里山フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン
暮らすように、滞在ができるお部屋はシンプルな設え
暮らすように、滞在ができるお部屋はシンプルな設え

みやぎの⽊と⼈がつくる

お部屋のシンプルで上質な家具は仙台秋保の⼿づくり家具「クラスコファニチャー」さんが⼿掛けました。地元のサクラ無垢材を使い地元の若⼿職⼈の⼿しごとによって作り上げた家具は⼿にしっくり馴染む、やわらかい触りごこち。滞在の時間が、よりたのしく、豊かなものになるよう職⼈が丹精込めて磨き上げています。


■クラスコファニチャー
「暮らしに寄り添う、家具/道具」というコンセプトのもと、オリジナル家具や雑貨、オーダーキッチン、造作家具に加え、東北の⼿仕事や良いものも併せて販売しています。
クラスコファニチャー公式サイト:https://www.classoco.com/


⼭で眠り、⼭で⽬覚める

2台のダブルベッドはシモンズ社最上級品質の「リュクスシリーズ」を採⽤。最⾼級のピロートップで優しく包まれ、朝までぐっすり。朝は⼤きな窓からやさしい陽射しがたっぷり降り注ぎ、⾵にそよぐ葉⾳を聴きながら、淹れたての珈琲を楽しむ。⾥⼭を静かに眺める特等席で⼭と呼吸をあわせながら気持ちの良い、⾃分時間がはじまります。

暮らすように、滞在をする

ステイスタイルは館内でのご飲⾷、アクティビティやイベントも無料でお楽しみいただける”オールインクルーシブ”。リビングのように過ごせる「くつろぎSalon」では、湯上り⽣ビール、挽きたて珈琲やジェラートなどのスイーツを頬張りながら、ライブラリーで読書をしたり暖炉の前で団らんしたりと思い思いの時間を過ごすことができます。
⾷事はダイニングで料理⼈の「⼿しごと」を間近に楽しめるライブビュッフェ。宮城と⼭形の間にある作並の⼟地ならではの、海の幸、⼭の幸をふんだんに取り⼊れた出来たてのひとさらを提供しています。
⾷後にはくつろぎSalonの暖炉を囲んで開催される無料の⾳楽ライブや、サイフォンコーヒーとレコードでノスタルジックな雰囲気が⼼地良いCOFFEE LIVEも開催。お休み前にアルコールを愉しんだり、温泉で湯めぐりをしたりと「あなた好み」の過ごし⽅ができます。

【⾥⼭フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン概要

宿泊開始⽇:2021年3⽉19⽇
定員 :2名
広さ :49㎡+ハンモックテラス11㎡
料⾦ :1泊オールインクルーシブ37,000円(2名1室利⽤時1名あたり、消費税
込、⼊湯税別)
予約⽅法 :ゆづくしSalon⼀の坊公式サイトより https://www.ichinobo.com/sakunami/

新型コロナウイルスの感染拡⼤防⽌策

【館内について】
・当⾯の間は当館の収容定員数の半分に縮⼩して営業いたします。
・館内施設において席の間隔を空ける等、ゆったりとお過ごしいただける空間づくりに努めております。
・館内各所にアルコール消毒液の設置しておりますほか、館内は通常の清掃に加え、⾼頻度接触部分(ドアノブ、スイッチ、リモコン等)の除菌清掃を実施しております。
その他、宿泊施設として取り組むべき衛⽣管理は従来通り⾏っております。
【従業員について】
・毎⽇出社前に体温測定を実施しております。37.5度以上⼜は体調不良の際は出勤停⽌の措置をとります。
・健康と衛⽣⾯の管理徹底のため、マスクの着⽤を実施しております。
【お客様へのお願い】
・3密回避のため9名以上のグループでのご予約・ご利⽤はお控えくださいますようご協⼒をお願いしております。
・チェックイン時の検温と館内でのマスク着⽤にご協⼒をお願いしております。
・館内では各所に設置しておりますアルコールでこまめに⼿指の消毒をお願いしております。
・体調が優れない場合は無理をなさらず、後⽇体調の良い⽇へ⽇程変更をご検討いただいております。
関連資料:【ゆづくしSalon⼀の坊】感染症対策の取り組みについて https://www.ichinobo.com/sakunami/news/251

⼭と呼吸をあわせる宿 仙台・作並温泉ゆづくしSalon⼀の坊

仙台の市街地から⾞で約40分の作並温泉。
3つの源泉・8つのお⾵呂を湯めぐりできる温泉、作並の⾥⼭の四季を⽬前に感じる開放的なサロン、料理⼈の「⼿しごと」を楽しむライブビュッフェで「理想の⽇常」に出会える温泉リゾートです。滞在は“オールインクルーシブ”でチェックアウトまでお財布を気にせず、ストレスフリーでお過ごしいただけます。

所在地 :〒989-3431 宮城県仙台市⻘葉区作並字⻑原3
電話 :0570-05-3973(宿泊予約)
客室数 :118室・チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
公式HP:https://www.ichinobo.com/sakunami/

リリースに関するお問い合わせは…

株式会社⼀の坊 営業推進本部
〒980-0013
宮城県仙台市⻘葉区花京院2丁⽬1-10
TEL:022-222-0178(平⽇ 10:00〜17:00)
Mail:press@ichinobo.com
▼お問い合わせフォームはこちら
https://www.ichinobo.com/contact/#radio02-02