”豆ビューティー”あずきのパワー感じるスキンケア誕生

古来から続くあずき美容を現代版に復刻。デビューキャンペーン実施中!

美容効果の高いあずきは、古くから美容商品として使われてましたが、
最近では、洗顔化粧品が一般的です。

しかし、製餡業を営んでいて感じたことがあります。
「あんこを作っている人の手肌がきれい」ということ。
平安時代からあずきがスキンケアとして使われていたことからも、
あずきに美肌を作る効果がある。というのは納得できます。

今、スーパーフードとして見直されているあずきだから、
現代版として、あずき化粧品を復活させたい!という思いで誕生したのが、
あずき化粧品「komame(コマメ)」です。

あずきが持つパワーを誰よりも知っているあずきのプロと、 大手化粧品メーカー出身で、業界トップの賞を受賞した経験をもつ化粧品開発のプロが手掛けたスキンケア。

プロxプロが手掛けた化粧品ブランドがついに誕生しました。

「komame」の3つのこだわり

【こだわりー1】食べ物と同じようにこだわった産地と原料

毎日使うものだから、化粧品も食べ物のように、使用原料やどこでどのように作られているのかは重要です。「komame」は、水と空気がとってもきれいな北海道の雄大な自然の中に立つ工場で、一つずつ手作りされています。原料には、産地と効果が確認できた成分のみを使用しています。

【こだわりー2】余分なものは一切入れないシンプル処方

過剰な成分の配合や、浸透を高めるための成分は、時に肌を刺激することがあります。
肌にとってのすこやかな未来を考える時、本当に大切なことは、少ない負担で継続的にケアしていくこと。
すこやかな肌作りをサポートしたいから「komame」には余分なものは入れていません。

【安心なフリー処方】
エタノール・パラペン・香料・着色料・石油性合成界面活性剤・フェノキシエタノール・シリコン・オイルフリー

【こだわりー3】あずきのエキスパートx化粧品のエキスパートによる共同開発

半世紀以上にわたり製餡事業を続ける製餡業界のパイオニアである「遠藤製餡」の血を引くあずきのエキスパートと、大手化粧品メーカー研究職出身で、化粧品業界最高峰の研究学会*で最優秀賞を受賞した化粧品のエキスパートによる、プロとプロがコラボした商品開発だからここの高品質な「komame」スキンケアが実現出来ました。
* IFSCC(国際化粧品技術者会)世界大会2016 最優秀賞受賞

komameスキンケア第一弾は美容液

開発に1年以上かかった、うっすらあずき色をした美容液です。

化粧水の主成分である精製水の代わりに「あずき茶」を利用。
とろっとしたテクスチャーは、肌に伸ばすとサラッと仕上がるので、
肌に重い感じが残りません。

(厳選した北海道産の有効成分)

【北海道産のあずき】
ポリフェノールを多く含むあずき。その量は赤ワインの2倍とも言われてます。ポリフェノールの抗酸化効果はあまりにも有名ですね。お肌には、ハリやツヤ、透明感を与えると言われています。
なかでも「北海道産」はよりそれらの効果が高いそうです

【ハマナスの花エキス】
北海道のシンボルでもあるハマナス花。
熱に強いビタミンCを豊富に含んでおり、古くはアイヌ民族が冬場のビタミンC不足を補うために利用していたといわれています。
ビタミンCには、潤いと同時に乾燥による肌荒れ防止、肌を明るくする効果が期待できます。

【米セラミド】
人間の肌と同じセラミド構造を持つ糖脂質。ダメージを受けた肌に、人の肌に近い米セラミドを補うことで保護機能が有効的に働きます。
水分を保持力が高いため、肌に高い保湿効果が期待できます。

デビューキャンペーン「遠藤製餡のあずき美人茶」セットが数量限定で販売

只今デビューキャンペーン実施中。

美容家にも大人気な遠藤製餡の「あずき美人茶」2本がセットになった、スキナブルエッセンス(税抜5,400円)を数量限定で発売中!

カリウムを補うことが出来たり、むくみを改善してくれるあずき美人茶は、夏のこの時期、健康にも美容にも良いと特に人気です。

あずきのパワーを身体の中から、そして外からも感じてみてはいかがでしょうか?


「komame」のスキンケア

シンプル処方だから、毎日のケアにストレスを与えずにお肌のケアができる、肌に優しいスキンケアです。

「komame」のスキンケアは、肌のコンディションを整え、地肌力を上げることで、子供の肌のように、たくさんのケアをしなくても素肌でいられる状態を目指しています。

業界トップの研究者と、業界トップのあずき会社が作った化粧品だからできた、最先端のあずき化粧品。

朝、フルメイクしないでお出かけ出来る素肌を目指しませんか?


株式会社Beans PLUSとは

株式会社Beans PLUS(本社:東京都豊島区西池袋3−12−8・代表取締役:遠藤 海周)とは、株式会社遠藤製餡(本社:東京都豊島区・設立から半世紀以上製餡業を営む)の子会社として設立。
長年小豆で培った知識を活かし、様々な豆に含まれる栄養成分に着目。
健康や美容のサポートとなる身体に優しい製品づくりを開発するため、2020年1月に社名をBeans PLUSに変更致しました。


instagramでも多くの方にコメント頂いております!!


お問い合わせ

本プレスリリースに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

株式会社Beans PLUS 広報担当: 遠藤・野村
TEL:0120−40−7733/090−5569−9328 
E-mail:owner@beansplus.jp
HP:https://www.komamebeauty.com


AIが記事を作成しています