【αSEO:アイレップのデジタルマーケティングコラム】Google アナリティクスを用いた純広告の運用PDCA 

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)が運営する、デジタルマーケティングとSEOに関する情報サイト「αSEO」にて、以下のコラムを公開しました。

【コラム】
Google アナリティクスを用いた純広告の運用PDCA 
(株式会社アイレップ 第4営業本部 山本雅一)

数あるインターネット広告の施策の中で、新規ユーザー獲得やユーザーへのブランド・サービス認知拡大に有効な施策の1つが、純広告である。純広告はIMP(インプレッション)が保障されるので一定の露出効果は約束されており、掲載が確約されている。ブランド認知拡大が広告出稿の主たる目的になるので、純広告はCV(コンバージョン)を目的としないケースが多い。そのような純広告の効果測定の方法や指標の取り方にお困りの代理店や企業のプロモーション・マーケティング担当者も少なくないだろう。

このコラムでは、媒体(メディア)出稿後のレポートをクライアントに報告するだけになっている代理店の方や、純広告を実施し続けているものの、その広告効果の判断にお困りの広告主の方を対象に、新たなブランド認知獲得の評価軸としてGoogle アナリティクスを用いた分析指標によるPDCAを提案するものである。。。(続く)

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以上

■株式会社アイレップ について
アイレップは広告主のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」です。デジタル領域に おける、リスティング広告、運用型ディスプレイ広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web 解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、多様化する広告手法やデバイスに対応した質の高い専門サービスをワンストップで提供し、企業価値の向上に努めます。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
【URL】 :http://www.irep.co.jp/
【代表者】:紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】:5億5,014万円 (2014年9月末現在)
【事業内容】:
◆デジタルマーケティング領域
・SEMサービス(PC/モバイル/スマートデバイス)
・運用型ディスプレイ広告
・ソーシャルメディアマーケティング
・アフェリエイトマーケティング
・インターネット広告
◆デジタルメディア領域
住宅展示場サイト(総合住宅展示場) http://www.jutakutenjijo.com/

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