自動車用eCall市場:トリガータイプ別、車種別、推進タイプ別:2023~2032年の世界機会分析と産業予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用eCall市場:トリガータイプ別、車種別、推進タイプ別:2023~2032年の世界機会分析と産業予測」(Allied Market Research)の販売を11月15日より開始しました。

自動車用eCall市場は、乗客と道路運営者の安全への関心の高まりにより、2023年から2032年にかけてCAGR 10.8%で成長すると予想されています。

自動車用eCall(緊急通報システム)の需要の高まりは、自動車の安全性向上の追求に根ざしています。フォード・モーターズ、トヨタ、フォルクスワーゲン、ボルボ、アウディ、BMWなどの大手自動車メーカーは、様々なモデルにこの技術をシームレスに組み込んでいます。eCallのアクセシビリティの向上は、eCallやERA-GLONASSのような国際的なeCallコンプライアンス基準との互換性を確保し、GNSSからモバイル通信規格にまたがる多様な自動テストを包含する合理化されたテストソリューションに起因しています。この統合されたアプローチは、複雑さを軽減するだけでなく、コストも削減し、現在のモバイルインフラ、来るべきLTEベースのeCall(NG eCall)、さらには将来の5Gシステムにも対応できる安全な投資を提示します。安全サービスに対する消費者の需要に後押しされ、自動車メーカーによるeCallシステムの統合が世界の自動車用eCallシステム市場の成長を牽引しています。

市場の成長を後押ししているのは、自動車部門におけるコネクテッド・技術の需要増であり、自律走行車の拡大や電気自動車の製造・導入の世界的急増に起因するニーズの高まりも相まっています。都市化の動向、人口動態の変化、生活水準の向上、可処分所得の増加が、世界の自動車販売と生産を促進する主なきっかけとなっています。交通渋滞の激化と交通事故の頻度増加は、安全性に対する消費者の懸念を増幅させ、自動車の安全性とセキュリティ機能の強化に対する強い欲求を駆り立て、その結果、こうしたシステムに対する世界の大きな需要を生み出しています。

自動車メーカー各社は、ドライバーや同乗者の安全に対する不安の高まりに応えるため、また、交通事故による死亡者数を減らし、負傷者を迅速に救助するために、これらのシステムを自動車に組み込んでいます。特にFORDは、エコスポーツSUVにこのシステムを組み込んでいます。この技術は、エアバッグが展開したり、燃料ポンプが停止したりすると、音声メッセージで緊急オペレーターに迅速に通知する、車両ベースの無償・無加入のコール・フォー・ヘルプ・メカニズムとして機能します。この機能により、ハンズフリーの通信リンクが確立され、支援を受けることができます。

FORDのエマージェンシーアシスタンスシステムは、スマートフォンやデジタルメディア参入企業向けに設計された、対話型の音声起動コミュニケーションエンターテインメント・パッケージであるSyncプラットフォームを介して管理されます。Syncシステムは、 ドライバーのBluetooth対応携帯電話とシームレスに接続され、車両に乗り込むと開始されます。事故が発生した場合、シンク・システムのハンズフリー電話機能により、ドライバーはインド、米国、ドイツ、その他の先進国の緊急サービス番号(108や911など)に直接つながります。その結果、これらの利点が自動車用eCall市場を予測期間中に押し上げると予測されます。

自動車用eCall市場は、トリガータイプ、車種、推進タイプ、地域に基づいてセグメント化されます。トリガータイプ別では、市場は手動発信型eCall(MIeC)と自動発信型eCall(AIeC)に二分されます。車種別では、市場は乗用車と商用車に分類されます。推進タイプ別では、ICエンジンと電動に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ・中東・アフリカ(ラテンアメリカ・中東・アフリカ)の各地域の国別分析を含みます。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 自動車用eCall市場:トリガータイプ別
第5章 自動車用eCall市場:車種別
第6章 自動車用eCall市場:推進タイプ別
第7章 自動車用eCall市場:地域別
第8章 競合情勢
第9章 企業プロファイル

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