千原ジュニア、マキタスポーツも感激!井上尚弥の本当の強さとは BS12スペシャル「怪物に敗れた男たち 〜モンスター井上尚弥が変えた人生〜」3月22日(火) よる9時00分〜BS12で放送

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)では、BS12スペシャル「怪物に敗れた男たち 〜モンスター井上尚弥が変えた人生〜」を3月22日(火)よる9時00分〜放送いたします。放送に先駆け、案内人:千原ジュニアさんとナレーター:マキタスポーツさんのコメントと、番組内容をお届けいたします。

1.番組紹介

男たちは闘いで何を見たのか。モンスターと謳われる日本史上最高のボクサー・井上尚弥に敗れた後の人生とは…。
東京新聞 森合正範記者の人気WEB連載をテレビ番組化した本企画。テレビ版では千原ジュニア氏が案内人となり「怪物に敗れた男たち」へインタビュー取材を行った。
圧倒的すぎて、言葉でその強さを表現できなかった井上尚弥の試合。敗れた男たちから見たその強さと、戦った者だけがわかる「モンスターの姿」とは…。
日本史上最高のボクサーに挑んだ男たちの言葉を借りて、その姿を捉えたドキュメンタリー番組。

【案内人】千原ジュニア  【ナレーター】マキタスポーツ
【出演】佐野友樹、田口良一、森合正範

2.番組内容

リングで死にたいと思っていた佐野さん。右目の持病の悪化の影響でプロとして戦える期間が限られた中、目標であった数あるチャンピオンベルトではなく、井上尚弥との戦いを望みその名を残した。引退した今も、地に足を付け仕事をしながらボクシングジムでのトレーナーを続けている。元世界チャンピオンの田口さんは、井上との戦いでの敗戦を胸に、世界王座へ挑む。相手選手への「井上尚弥よりは強くない」という思いが後ろ盾となり、世界チャンピオンに。井上尚弥によって人生を変えられた男たちからは、井上尚弥の本当の強さはテクニカルではないと語られた。その強さとはなんなのか、是非番組でご覧ください。

3.千原ジュニアさんコメント

田口さんの、葬式にもし一試合流すとしたら自分が負けた試合を流したいというのは、すごいことだと思います。骨折した骨が強くなるみたいに、敗戦を糧に、人は成長するんでしょうね。一方で、「井上尚弥と戦わなかった男たち」に焦点をあてるのも面白いと思いました。あの頃にやっておいたら…と思う人もいるのでは?

4.マキタスポーツさんコメント

勝った人がいれば、必ずもう一方には負けた人がいる。ただ負けただけでなく、そこから得られたものを持っている人たちの精神みたいなものを感じました。好きなボクシングにそっと自分の声を添えられたことも、非常に光栄です。

5.放送スケジュール

放送日:2022年3月22日 よる9:00〜10:00

■BS12 トゥエルビについて■
三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


AIが記事を作成しています