USJを愛する人の楽しみ方!今夜くらべてみました出演♪記念企画&撮影の裏側!!

日本テレビ今夜くらべてみました!にハピエルのライターも出演予定♪熱狂的なユニバファンの変わった楽しみ方の調査結果。

今夜くらべてみました
今夜くらべてみました

今夜くらべてみました USJ特集に出演予定

日本テレビ系列『今夜くらべてみました』の「ユニバーサルスタジオジャパンを愛しすぎる女」に
テーマパークメディア ハピエルのライター ナル(Noll)さんが出演する予定です。

「少し独特な目線を持つUSJ好き女性の方はどう楽しんでいるのか」という観点で出演者を探していた番組スタッフから、当社にお声がかかり
お話をしているなかで、取材いただきました。

ユニバ愛について、思いっきり語った様子が無事放送されるのか?
放送の都合などによりカットされるかは、放送されるまでのお楽しみです。

放送日時 9月9日 19時56分スタート。2時間スペシャル
関西では読売テレビ(10チャンネル)

USJ公式twitterによると、USJを代表する「あの人」がサプライズ登場するそうです。
ユニモンのビートルジュースがラタタダンスを披露すると予想していますが、当たるかな?

今夜くらべてみました!のパーク取材の裏側!番組の概要や、USJへプライベートで遊びに来ている芸能人の写真を掲載しています。↓↓↓

ハピエル ライター ナルさん

今夜くらべてみました ロケの裏側

1時間に渡る撮影でしたが、ハリーポッターエリア以外の場所で撮影したシーンは無事放送されました。
短く分かりやすくまとめるのは、さすがプロですね。

カットされたシーンも含め ロケの裏側を記事にまとめました

USJの熱狂的なファン(ガチ勢)と言っていい人は?

アンケート結果
アンケート結果

今回日本テレビから取材協力してくれる方の紹介を依頼され、弊社スタッフや知り合いで、とてもユニバを愛している人たちに何名かに声をかけました。

出演を断った方もいましたが、その理由が『私は普通にUSJが好きなだけ。もっとすごい人がいるので』というものでした。私からすると、とても熱狂的なユニバファンなのですが
上には上がいるということで、遠慮したようです。

そこで、USJの熱狂的なファンと名乗れる人はどんな人なのか、一般の方 約60名にアンケートを取りました。

アンケート結果

1位 パレード、ショーの撮影だけして、アトラクションには乗らずに帰る人

USJには写真撮影目的で来場する方たちですね。
一眼レフカメラに、プロ顔負けの望遠レンズを装備したカメラ女子たちが、朝早くからいいポジションを狙っている姿は、一般の人からすると、ガチ勢だと感じるようです。

2位 推しのダンサー、パフォーマーがいる

USJではダンサーやパフォーマーの芸名が分からないことが多いですが、推しのパフォーマーがいる人たちがいます。パレードでは、多くのダンサーが踊っていますが、推しを狙って撮影しています。

ショーでは、出演しない日もあるのでシフト表を作って、出演する日を予想している人もいますね。

3位 1時間だけでも空き時間があれば遊びに行く

年パスを持っているので、短い時間でも気軽にパークインできるのが魅力的。
アトラクションに1個・2個だけ乗って帰るという方や
お目当てのショー、パレードを見たら帰るという人もいるようです。

閉園間際にUSJグッズを買うためだけにパークインする人もいますね。

これも一般の人からすると想像もできないことなので、ガチ勢だと感じた人が多かったようです。

4位以下、圏外だった項目

ハロウィン以外でもコスプレを年中している人が圏外になるなど、意外な結果になっています。
調査結果の続きと調査の詳細情報は↓↓↓

ハピエルについて

株式会社ハピエルでは、USJ、ディズニーランドなどの魅力を伝えるテーマパークメディア ハピエルを運営しています。年間700万人を越える読者に読んでいただいているwebメディアです。

テーマパーク初心者の分からないこと、悩んでいること、知りたいニーズを捉え、情報提供を行うなどの活動をしています。