猫共生アパート「Calico(キャリコ)羽田」竣工のお知らせ

不動産開発事業を行うアイディ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:池田昌宏)は、「Calico羽田」の新築工事が完了し、9月に竣工致しました。
当社ではこのような投資用アパート・マンションの開発を行っております。
こちらの物件は現在販売中となっておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

他社物件との差別化を実現する猫共生アパート

建物外観
建物外観

当社が今回開発したのは「猫共生アパート」のCalico羽田です。
一般的なペット可物件のようにただ猫と暮らすだけではなく、「猫との共生=猫も入居者も快適に生活できること」をコンセプトとして開発いたしました。

Calicoシリーズは今回が2棟目となりますが、居住スペースやキャットウォーク、猫用ドアの見直しなどを行い、人も猫も快適に過ごす事ができる空間を実現しています。アプローチのブロック塀には猫の照明、床面には猫の足跡を配置し、視覚的にも楽しめるようになっています。

アプローチのブロック塀には猫の照明、床面には猫の足跡を配置
アプローチのブロック塀には猫の照明、床面には猫の足跡を配置

室内設備

猫と人に優しい設計が基本です。猫が自由に歩き回れるキャットウォークや猫用トイレ置き場の他、室内ドアには猫用のドアも完備し、猫がストレスなく室内で生活できるように配慮しています。また、入居者にとっても生活する上でのストレスが少なくなるように、壁紙や床材には傷や汚れがつきにくい部材を採用しています。

全室に2口ガスコンロ搭載のキッチン、独立洗面化粧台、トール型シューズボックス、ウォークインクローゼットを設置するなど通常の賃貸物件としてもハイスペックな設備を導入しており、猫だけでなく入居者も快適に過ごせる物件となっています。

洋室
洋室
猫用ドア
猫用ドア
キャットウォーク
キャットウォーク
シューズボックス
シューズボックス
2口ガスコンロ付キッチン
2口ガスコンロ付キッチン
ロフトから見た居室
ロフトから見た居室

当社ではこれまで数多くの投資用アパート・マンションを開発してきましたが、近年はIoTやテレワーク対応、超狭小住宅など「他の物件との差別化」が求められる時代になっていると感じています。
当社から物件を購入頂いたお客様にご満足いただけるよう、今後も他社物件との差別化を図り、入居者から選ばれる物件を提供していきたいと考えております。
完成物件販売の他、建築請負対応も可能となっておりますので、賃貸経営・不動産投資にご興味のあるお客様はお気軽にお問合せ下さい。

物件概要

所在地  : 東京都大田区東糀谷四丁目
交通   : 京浜急行空港線「大鳥居」駅より徒歩9分
構造・規模: 木造2階建
総戸数  : 10戸
間取り  : 1K
専有面積 : 27.90m2~32.09m2
竣工   : 2021年9月末
施工会社 :アイディ株式会社

本件に関するお問い合わせ先

企業名 :アイディ株式会社
担当部署:営業部
E-mail  :d.eigyo@idg.co.jp

会社概要

法人名 : アイディ株式会社
所在地 : 〒140-0011 東京都品川区東大井2-13-8 ケイヒン東大井ビル10F
代表  : 池田 昌宏
設立  :昭和54年6月
資本金 :100,000,000円
事業内容:不動産開発事業、民泊・旅館業、不動産特定共同事業、中古リノベーションビル企画・施工・販売、建築請負事業、保険代理店業など
URL   : https://www.idg.co.jp/