長崎県・新上五島町 7月15日~8月15日「なにもしない」フォトコン開催中!

あなたのとってきおきの「なにもしない時間~ME TIMES~」をシェアして、上五島への旅を当てよう。

長崎県・五島列島 新上五島町 なにもしないフォトコン開催中
長崎県・五島列島 新上五島町 なにもしないフォトコン開催中

一般社団法人 新上五島町観光物産協会(長崎県南松浦郡新上五島町有川郷428-31 代表理事 望月 秀起)は、7月15日(金)~8月15日(月)まで、「なにもしない」フォトコンを開催しています。

「なにもしない」とは、「やらなくちゃ」が溢れる日々の中で「なにもしない」時間を自分に許すこと。例えば、朝のさんぽ、3時のおやつ、ひとりキャンプ、行き先を決めないドライブなど。このフォトコンテストでは、みなさんのとっておきの「なにもしない時間~ME TIME~」をシェアしていただき、自分時間を深めるヒントにしてもらいたいと思います。

あなたのとっておきの「なにもしない」時間をシェアしてください
あなたのとっておきの「なにもしない」時間をシェアしてください

新上五島町は九州最西端の島、五島列島の北部に位置し、美しい自然がつくりだす心癒す景観、信仰を守り続けた信者たちが建てた世界に誇る教会群、五島手延べうどんやかんころ餅、美しい海で育つ魚介類などの島グルメも豊富であり、旅行先として人気が高まっています。

旅行者からは、「港に到着した時から、日本でも海外でもない独特の空気感に包まれた」「絶景を眺めていると無になれた」「次回はゆっくりと1人で旅をしてみたい」「もっと長く滞在したい」等の声が集まり、観光地を数多く巡る旅ではなく、「なにもしない時間~ME TIME~」を過ごすにはぴったりの旅先とも言えます。

商品概要

【なにもしないフォトコン 概要】
・期間:7月15日(金)~8月15日(金)
・テーマ:「自分時間」みなさんの思い思いの自分時間の写真を投稿してください。(新上五島町の写真に限定したフォトコンではありませんので、撮影場所に条件はありません)
・参加方法:新上五島町観光物産協会の公式インスタグラム(k510kkbs)をフォローし、指定のハッシュタグをつけて投稿
・ハッシュタグ:#なにもしないフォトコン 
        #シンカミゴトーフォトコン夏
・期間中、毎週金曜日に抽選の上、1名の方に長崎⇔上五島の往復チケットを進呈
・詳しい内容は「新上五島町 観光なび」へ https://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/


尚、当フォトコン開催に合わせ、長崎市内を走る路面電車(長崎電気軌道)の一部車両で「なにもしないをする旅」号が運行中です。車体には新上五島町の美しい海が、車内には朝・昼・夜・食・癒をテーマにした旅のシーンが満載です。

長崎市内を走る「なにもしないをする旅」号(212号車)
長崎市内を走る「なにもしないをする旅」号(212号車)
車内には旅のシーンが満載
車内には旅のシーンが満載

お問い合わせ先

一般社団法人 新上五島町観光物産協会
電話番号:0959-42-0964
URL:https://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/