千鳥のふたりが苦手な歌とダンスに悪戦苦闘! 千鳥出演「亀田の柿の種」新CM 2月22日(水)より公開!千鳥が小千鳥の2人に変顔のコツを伝授! ノブさんダンス練習で「ゾーン入りました」 歌入れ前の入念な練習姿も

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、発売から57年の伝統を誇る米菓売上No.1※「亀田の柿の種」の2023年度新ブランドテーマを『Let’sクラフト 亀田の柿の種~「楽しい」をつくろう!~』 と掲げました。「亀田の柿の種」の新しい食べ方の提案として、自由にアレンジして楽しんでもらいたいという想いを『Let’sクラフト』というコンセプトに込めました。いつでも・どこでも・だれとでも楽しめるお菓子として、様々な楽しみ方で「亀田の柿の種」ブランドを盛り上げていきます。
 第1弾として、千鳥の2人を起用した新CM『Let’sクラフト 亀田の柿の種 ~柿の種チーズせんべい篇~』を2月22日(水)より全国で順次放送開始いたします。CMでは“クラフト”した「柿の種チーズせんべい」や千鳥の2人にそっくりな“小千鳥”も登場。4人の息ピッタリなダンスやそっくりな表情に注目です。
※出典:㈱インテージSRI+煎餅・あられ2021年5月~2022年4月ブランド別累計売上金額

■千鳥の分身!?“小千鳥”と一緒にダンス 『Let’sクラフト 亀田の柿の種』

 千鳥と、本人にそっくりな小千鳥が、テントの近くで「亀田の柿の種」を持って、なにか作ろうとする様子から始まる今回のCM。フライパンで加熱して、ふつふつとしたスライスチーズの上にパラパラと「亀田の柿の種」をかけて出来上がった「柿の種チーズせんべい」。大悟さんがノブさんへ「どうぞぅ」と勧めると、そのおいしさに「カリッとうまし!」と感動する4人。思わず試してみたくなる、シズル感たっぷりなCMカットが印象的です。
 CMでは、童謡「うさぎとかめ」の替え歌を「もしもし亀田の柿の種~♪」と千鳥と小千鳥が歌いながら、音楽に合わせたダンスも披露しています。

■千鳥&小千鳥、お互いにダンスや演技を教え合う姿が見られたメイキング撮影

 撮影は、千鳥と小千鳥4人そろって行われました。ダンスを練習する場面では、すぐに振り付けを習得した小千鳥が苦戦し続ける千鳥に教える姿が見られました。また、それぞれの表情を近づけるために千鳥の2人から小千鳥へ変顔のコツを伝授する場面もありました。

■新CM概要

タイトル  :亀田の柿の種「Let’sクラフト亀田の柿の種 ~柿の種チーズせんべい篇~」 15秒/30秒
出  演 :千鳥、小千鳥
放送開始日 :2023年2月22日(水)
放送地域 :全国

①フライパンと「亀田の柿の種」を 取り出す大悟さん
①フライパンと「亀田の柿の種」を 取り出す大悟さん
②木陰からは、小千鳥がひょっこり
②木陰からは、小千鳥がひょっこり
③踊りながら出てきた小千鳥に 「ダレ!?」と焦るノブさん
③踊りながら出てきた小千鳥に 「ダレ!?」と焦るノブさん
④焦るノブさんをよそに 「柿の種チーズせんべい」を作る大悟さん
④焦るノブさんをよそに 「柿の種チーズせんべい」を作る大悟さん
⑤完成した「柿の種チーズせんべい」を 「どうぞぅ」と差し出す
⑤完成した「柿の種チーズせんべい」を 「どうぞぅ」と差し出す
⑥大悟さん、ノブさん「カリッとうまし!」
⑥大悟さん、ノブさん「カリッとうまし!」
⑦小千鳥とダンス
⑦小千鳥とダンス
⑧千鳥・小千鳥「どうしてこんなにうまいんじゃ~」
⑧千鳥・小千鳥「どうしてこんなにうまいんじゃ~」
⑨「『なぜうま』、出た!」
⑨「『なぜうま』、出た!」

■インタビューでは共演した“小千鳥”を大絶賛!千鳥の2人ならではの掛け合いも

撮影後のインタビューでは、千鳥の2人から今回の新商品についてのコメントや、CMで作った「柿の種チーズせんべい」の感想もいただきました。

Q1. CMでは、スライスチーズで作った“カリッとうまし!”な「柿の種チーズせんべい」を作って食べていただきましたが、こちらの味はいかがでしたか。
ノブさん :うまかったな~。
大悟さん :なぁ。お子ちゃんと、「お子」と一緒に。
ノブさん :「お子」って言うた?いま。あんまり言わんのよ(笑)。
大悟さん :今日はお子と一緒やったんで、お子がCM中に何回か食べてたらね、やっぱりチーズのやつはね、子どもが大好き。そら、もう僕らが食べても当然うまいんですけどね。
ノブさん :お酒にも合うというか、けど今日は、ちびが食べてたんで。
大悟さん :ちびって呼んでんか?ただ単に良うない(笑)。自分の子やったらええけど、よその子や。
ノブさん :ほんとに大人もちゃんとハイボールとか合いそうな味で、あれは簡単やし、やってみたいね。

Q2.  「亀田の柿の種」シリーズの、自分だけの特別な食べ合わせ・食べ方はありますか?
ノブさん :クラッシュさせて、サラダの上にかけてもいいかもしれないですね。フライドオニオンみたいに、代わりに柿の種でやってみてもおもしろいんじゃないかな?
(大悟さんは?)
大悟さん :そうっすね、でもなんか寝つきが悪いときとかに枕にしいて寝てます。
ノブさん :そばがらやないんやから。
大悟さん :子供のころから嗅いでる匂い。
ノブさん :そばがら枕やん。
大悟さん :いろんな食べ方試してほしいですね。

Q3. 最後に、このCMをご覧になる皆さまへ、一言メッセージをお願いいたします。
ノブさん :非常にいい作品ができました。千鳥、そしてちっちゃい小千鳥も出ておりますので、その辺お楽しみください。
大悟さん :ぜひ、大悟とノブよりちっちゃい小千鳥をご覧ください。非常にかわいいので。

■“小千鳥”へのインタビューで、千鳥の2人とのエピソードも
小千鳥の2人にも、千鳥との撮影時のエピソードを語ったインタビューも行っています。

Q. 小大悟さん、小ノブさんから見た、大悟さん、ノブさんそれぞれの印象は?
小ノブさん :面白いだけではなくて、それに負けないくらい人としての優しさもあって、すごくいい人だなと思いま した。
小大悟さん :大悟さんとノブさんは面白いのとツッコミ役とかあって面白かったです。 次の撮影があったら、お友だちになれたらめっちゃ嬉しいです!

■「亀田の柿の種」をもっと楽しもう!クラフトする「柿の種チーズせんべい」

 CMで登場するのは、スライスチーズの上に「亀田の柿の種」をふりかけて作った、カリッとおいしい「柿の種チーズせんべい」。撮影後のインタビューでも、千鳥の2人からは「子どもも好きな味」「大人でもハイボールに合いそう」という声が上がりました。「亀田の柿の種」にアレンジを加えた、亀田製菓からの新しい提案です。ぜひご家庭でもお試しください。

“カリッ”とうまし!な「柿の種チーズせんべい」の作り方
-フライパンの場合(テフロン加工推奨)-
STEP1. フライパンにとろけるスライスチーズをのせて、弱火でふつふつさせる
STEP2. 亀田の柿の種をふりかけて、きつね色になるまで焼く(3分~4分程度)
STEP3. 冷ましてカリッとしたら完成!

■2月20日より「なぜうま」シリーズ新発売!

  新商品『70g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰』『70g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰』は、これまで亀田製菓社員しか知らなかった「素焼き柿の種」を濃厚な味わいのナッツとともに楽しむ、新しい食べ方の提案です。ナッツの味わいと、素焼きによって引き立つ柿の種のお米の甘みが、カリッと軽い食感と共に口の中でMIX されることで、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。新発想の亀田の柿の種をお楽しみください。

〈商品名〉70g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい4袋詰 / 70g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい4袋詰
〈価格(税抜)〉ノンプリントプライス(参考小売価格 330円前後)
〈販売地域 / 販売チャネル〉全国のスーパーマーケットなど

●「報道各位」からのお問い合わせ先
 亀田製菓株式会社 経営企画部  藤崎 / 池内
 TEL:025-382-8866  FAX:025—382-6624  Mail:koho@sk.kameda.co.jp

●「お客様」からの商品に関するお問い合わせ先
 亀田製菓株式会社 お客様相談室
TEL:0120-24-8880  受付時間:月~金曜日 9:00~17:00 祝日・お盆・年末年始を除く


AIが記事を作成しています