【広島ホームテレビ】ポルノグラフィティ新曲を公式『広島サミット応援ソング』に決定

広島ホームテレビ(広島市中区)は、ロックバンド・ポルノグラフィティがG7広島サミットを契機に書き下ろした新曲「アビが鳴く」を、広島ホームテレビ公式のサミット応援ソングとして5月12日から番組やCMに起用いたします。
主に夕方の情報番組「ピタニュー」(毎週月~金 夕方4時40分~)のG7広島サミットのコーナーや協賛CMなどで使用します。

ポルノグラフィティ(岡野昭仁・新藤晴一)
ポルノグラフィティ(岡野昭仁・新藤晴一)

岡野昭仁
「大切な故郷広島が、世界にとっても大切な場所になることを願い歌った曲です。」

新藤晴一
「平和。歌にするには大きすぎるテーマですが、自分の言葉にしてみたらこうなりました。」

「アビが鳴く」

「アビが鳴く」は、G7広島サミットを契機に広島の魅力を広く発信する広島県とのコラボプロジェクトによるメッセージビデオ「メッセージ to ひろしま」にも使用されることが決定しております。

作品情報

タイトル:「アビが鳴く」
リリース日:5月31日(水)

ポルノグラフィティ

1974年広島県・因島市に生まれ、高校卒業までの18年間を広島の地で育ち、その後大阪でバンドを結成。1999年にメジャーデビューを果たし数々のヒット曲で音楽シーンを賑わせてきていますが、東京での活動を続けていく中でもライブ開催の収益を平成30年7月豪雨災害(西日本豪雨災害)の復興支援に寄付するなど、故郷との繋がりを大切にしています。

番組

あなたにピッタリな
ニュースを
月-金 夕方4時40分


AIが記事を作成しています