スポーツ用品・アパレルの世界市場:製品別、スポーツ別、流通チャネル別、エンドユーザー別 - 予測(2024~2030年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツ用品・アパレルの世界市場:製品別、スポーツ別、流通チャネル別、エンドユーザー別 - 予測(2024~2030年)」(360iResearch LLP)の販売を10月2日より開始しました。
世界のスポーツ用品・アパレルの市場規模は、2023年に3,536億8,000万米ドル、2024年には3,845億2,000万米ドルに達し、CAGR 9.32%で成長し、2030年には6,599億8,000万米ドルに達すると予測されています。
スポーツ用品・アパレルには、身体運動やスポーツ活動のために設計された幅広い製品が含まれます。これらの製品は、運動靴、トレーニングウェア、防具から、ボール、バット、ネットなどのスポーツ用品まで多岐にわたる。この産業は、プロのスポーツ選手、アマチュアのスポーツ愛好家、フィットネスに取り組む個人など、多様な消費者層にサービスを提供しています。スポーツ用品・アパレルの需要は主に、健康とウェルネスを促進する上でスポーツとフィットネスが重要であるという世界の意識の高まりによって牽引されています。プロスポーツやプロリーグの成長、インフルエンサーとしてのアスリート人気の高まりが、製品利用に寄与しています。さらに、技術の進歩により、より優れた性能と快適性を提供する製品が開発され、製品需要を後押ししています。スポーツ用品・アパレルに関連する主な課題の1つは、多数のブランド間の激しい競合であり、新規参入者にとって市場浸透と成長を困難にする可能性があります。さらに、スポーツ用品・アパレルは裁量の対象と見なされることがあるため、この分野は景気変動の影響を受けやすいです。偽造品も大きな問題で、正規企業のブランドエクイティと収益を損なう可能性があります。eコマースの成長や、消費者の嗜好を理解するためのアナリティクスの活用など、小売のデジタル変革から新たな機会が生まれつつあります。さらに、スポーツ用品・アパレルのパーソナライゼーションやカスタマイズの動向は、事業拡大の可能性を秘めています。製品製造における持続可能で環境に優しい慣行も、環境意識の高い消費者にますますアピールしており、成長の新たな道を開いています。
主な市場の統計
基準年[2023年] 3,536億8,000万米ドル
予測年[2024年] 3,845億2,000万米ドル
予測年 [2030年] 6,599億8,000万米ドル
CAGR(%) 9.32%
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、スポーツ用品・アパレル市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、スポーツ用品・アパレル市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、スポーツ用品・アパレル市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 スポーツ用品・アパレル市場:製品別
第7章 スポーツ用品・アパレル市場:スポーツ別
第8章 スポーツ用品・アパレル市場:流通チャネル別
第9章 スポーツ用品・アパレル市場:エンドユーザー別
第10章 南北アメリカのスポーツ用品・アパレル市場
第11章 アジア太平洋のスポーツ用品・アパレル市場
第12章 欧州・中東・アフリカのスポーツ用品・アパレル市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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