アップガレージ レジ袋無料化!

レジ袋がバイオマス対応に

レジ袋が無料に

中古カー&バイク用品チェーンを全国に190店舗以上展開する株式会社アップガレージ(本社:横浜市青葉区、代表取締役社長:河野 映彦)は、レジ袋をバイオマス対応のものに変更し、レジ袋の値段を無料にすることを発表しました。

今後も、地球環境のことを考えた取り組みを増やしていきたいと考えています。

バイオマス対応とは

バイオマスとは「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの」です。

ポリ袋に使われているポリエチレンは、石油から作られています。

ポリエチレンと同様にバイオマスプラスチックも燃やすと二酸化炭素を排出します。

しかし、バイオマスプラスチックを燃やすことで排出される二酸化炭素は、その原料となる植物が成長する際に光合成で吸収していた二酸化炭素となり、自然の大気中に存在していた二酸化炭素になります。


つまり、バイオマスプラスチックは、「新たな二酸化炭素を発生させない」ということになります。新たに排出される二酸化炭素を減らすことができるんです。

アップガレージについて

中古カー用品事業の「アップガレージ」は、タイヤ・ホイールをはじめカーオーディオ、カーナビ、チューンナップパーツなどをフルラインナップで取り揃えています。幅広い商品知識と確かな技術を持ち合わせたプロのスタッフがお客様をお迎えします。良品が安価で手に入るだけではなく、探していたお宝や欲しかったものを見つける楽しみも同時にご提供いたします。

会社概要

商号

株式会社アップガレージ
UP GARAGE CO., LTD.

本社所在地 

〒227-0063
神奈川県横浜市青葉区榎が丘7-22

登記簿上の本店

〒194-0004
東京都町田市鶴間五丁目1番46号

TEL

045-989-2345

FAX

045-989-2345

設立

 1999年4月2日

資本金

1億円

役員

取締役会長   : 石田 誠
代表取締役社長 : 河野 映彦
常勤監査役   : 青木 尚

事業内容

カー&バイク用品買取・販売
フランチャイズ店舗支援
システムソリューション

グループ会社

株式会社クルーバー
株式会社ネクサスジャパン