帝人のヘルスケア事業がよく分かる無料イベント 公式サイトを巡るWeb謎解きゲーム1/8(金)から開催

みっけたんと一緒に健康パワーを発見、Nintendo Swtichなど豪華賞品あり

リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケ(所在:東京都豊島区)は、帝人株式会社(所在:大阪市北区)と共に、2021年1月8日(金)〜2月8日(月)にかけて「DAKE JA NAI謎解きキャンペーン”テイジンから世界を元気に!謎解きに挑戦!”」を開催します。

このイベントは、帝人の公式サイトのヘルスケア関連ページを巡って謎を解くWEB型ゲームイベントです。帝人の事業の1つであるヘルスケア分野の内容を幅広い方に楽しく知ってもらうためのコンテンツとして、誰でも簡単に参加できるweb上での謎解きイベントを企画しました。ヘルスケア関連ページを回遊して謎の手がかりを探すため、ゲームを楽しみながら事業理解を深めることができます。謎解きをクリアすると抽選でNintendo Swtichなど豪華賞品が当たるほか、WチャンスとしてTwitterでフォロー&リツイートキャンペーンも実施します。

■ゲーム内容
何かを発見することが得意な帝人のマスコットキャラクター「みっけたん」と共に、テイジンの中に秘められた健康パワーを見つけ出すというストーリーでゲームが進行します。特設サイトにある”謎”の手がかりを、帝人の公式サイトのヘルスケア関連ページを巡って探索し回答していきます。詳しくは特設サイトをご確認ください。

特設サイトイメージ
特設サイトイメージ

抽選で豪華賞品があたる

謎解きに正解した方の中から抽選で豪華賞品が当たります。詳しくは特設サイトをご確認下さい。

(画像:賞品イメージ [Nintendo Swtich])
(画像:賞品イメージ [Nintendo Swtich])
(画像:賞品イメージ [スーパー大麦グラノーラ ほか])
(画像:賞品イメージ [スーパー大麦グラノーラ ほか])

<補足説明>

謎解きゲーム

知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。知識が必要ないので子供から大人まで年代関係なく楽しめます。発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。

<ストーリー>

最近は外に出る時間も減ってしまいました。 そのせいで、笑顔や元気も足りなくなってしまった様子…… 「世界中に、元気を送らなくちゃ!」 みっけたんは立ち上がりました! 元気を送るためには『テイジンの健康パワー』を探して 手に入れる必要があるようです。 「隠された暗号を解けば『テイジンの健康パワー』が  手に入るんだ」 みっけたんと力を合わせ、 謎を解いて世界中に元気を届けましょう!

DAKE JA NAI謎解きキャンペーン”テイジンから世界を元気に!謎解きに挑戦!”

開催日程:2021年1月8日(金)〜2月8日(月)
想定プレイ時間:30〜45分程度
参 加 費:無料
特設サイト:https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp
主  催:テイジン
企画制作:NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)

株式会社ハレガケ

所  在: 東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル4階
事業内容: イベント企画制作・運営

「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。(創業:2012年)通算190以上の企画実績(2020年7月時点)を有し、毎年受注数が増加しています。企画・制作・提案・運営までワンストップで行います。特に、従来の謎解きに最新テクノロジー(ARやVR、スマホアプリ)をプラスするサービス「テク謎」にも力を入れており、参加者の新たな驚き・物語体験を生み出し続けています。

株式会社ハレガケは「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。
株式会社ハレガケは「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。