「動画PRサービス」のプレスリリース、株式会社AIJ社に「ツタ-ワールド(YONOHIによるプロモーション動画)」を納入

動画とITを掛け合わせ企業の課題解決を図る動画DXソリューションカンパニーである株式会社YONOHI(東京都渋谷区 代表取締役 山岡 優樹)は、株式会社AIJ社様(東京都渋谷区 代表取締役 須賀 雅信)のまつ毛美容液「リルジュ アイラッシュエッセンスプロ」についてプロモーション動画を納入しましたので、PRサービスとしてプレスリリースをいたします。

【動画PRサービスとは】

TSUTA-WORLD(株式会社YONOHIのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。

【株式会社AIJ社のプロフィール】

株式会社AIJは、美容サロン専売のまつ毛美容液を2009年から販売開始いたしました。まつ毛エクステサロンの現場から「こんな商品が欲しい」という声を元に誕生した「リルジュ アイラッシュエッセンスプロ」のまつ毛美容液をはじめとし、2019年には約10年の歳月をかけて誕生した新商品を2商品発売し、ブランド名を【リルジュ プロシリーズ】として新たにリリースいたしました。
リルジュ プロシリーズは、元科学研究者の代表須賀雅信がエビデンスが確かな成分だけを採用し、独自の皮膚テクノロジーで、効果に拘った「サイエンスコスメ」を提案しています。
株式会社AIJ公式サイト:https://aij.co.jp/

【株式会社AIJ社 冨沢 美有様のコメント】

リルジュアイラッシュエッセンスプロは、成分や処方が科学的な部分が多く、商品の特性を分かりやすく伝えるのが難しい商品でした。分かりやすく伝えるために動画制作を作りたいと思い、YONOHI様に依頼しました。YONOHI様にお願いしようと思った理由は、製作前の打ち合わせから丁寧にヒアリングして頂き、より分かりやすい表現を提案してもらえたので、動画の完成図がイメージでき、お願いしようと思いました。製作中も対応がスピーディーで、修正にも細かく対応して頂きました。とてもスムーズに製作が進みました。

【後藤ディレクターのコメント】

「リルジュ アイラッシュエッセンスプロ」の素晴らしい点を紹介する為には、科学的な説明が必要不可欠でした。こうした内容はアニメーションなるとグッと第三者に伝わりやすくなる為、今回のように携わらせて頂き、私としても大変嬉しく思います。

【心理士 村田芳実氏のコメント】

この商品のように、テクノロジーを説明する場合、ついつい専門的になりがちで、理解してもらうことは難しいものです。しかし、この動画には、膨大な情報を短時間で理解させやすいというアニメーションの特長が生かされています。また、まつげを木に例えて伝え、比喩のテクニックでわかりやすい構成となっています。

村田芳実氏プロフィール
日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略https://amzn.to/3ghFw3A』の執筆者

【株式会社YONOHIとは】

動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。
プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。
https://tsuta-world.com/