小売自動化市場の規模は2030年に314億米ドルに達すると予測-最新予測

2022-08-03 05:40

小売自動化の世界市場は、2022年から2030年までの調査期間中に複合年間成長率9.4%を記録し、2030年までに314億米ドルに成長すると予測されます。

小売業の自動化には、スタッフ管理、店舗監査、在庫管理など、さまざまなタスクが含まれます。セルフサービスの手順や独立型キオスクも、ソフトウェアとの統合によって自律的な小売店舗を実現するためのプロセスに含まれます。

市場に影響を与える要因

Eコマースの世界的な拡大により、企業間の配送競争が激化しています。ビジュアルマーチャンダイジングの標準化、トラッキング&レポートの合理化、高リスクの注文の管理など、自動化装置の利点は市場の成長に貢献するでしょう。それとは別に、自動化装置は在庫管理の時間を大幅に短縮し、同分野における在庫切れの状況を解消します。したがって、予測期間中に世界の小売自動化市場の成長を後押しすることが期待されます。

急速に成長する小売業界は、オートメーション小売市場に多くの成長機会を提供するでしょう。それとは別に、インターネット上のユーザーベースの増加により、市場は高い成長を記録するでしょう。

地域別分析

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を示すと思われます。これは、同地域における消費者の購買力の上昇とデジタル化の進展に起因するものです。さらに、企業や政府機関は戦略を再構築し、自動化に向けて動き出しており、予測期間中の市場成長を後押しするものと思われます。

この分野での自動化サービスに対する需要の高まりは、プロバイダー、サプライヤー、小売業者、流通業者などのエコシステムによってデータが生成されるスマートサプライチェーンの拡大によってさらに加速されます。

競合他社の分析

ハネウェルインターナショナル株式会社
富士通株式会社
フィサーブ・インク
ダータロジック社(Datalogic S.p.A.
NCR株式会社
ポジフレックステクノロジー株式会社
東芝グローバルコマースソリューションズ
ゼブラテクノロジーズ
ダイボルド・ニックスドルフ・インコーポレイテッド
KUKA AG
その他の主なプレイヤー

市場セグメント

タイプ別展望。(Point-of-Sale (POS), バーコード&RFID, 電子棚札 (ESL), カメラ, AGV (Autonomous Guided Vehicle), その他)

導入の見通し別。(インストア、ウェアハウス)

エンドユーザー別の展望。(ハイパーマーケット、スーパーマーケット、単品販売店、ガソリンスタンド、小売薬局)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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