AIポータルメディア「AIsmiley」をフルリニューアル、株式会社アイスマイリー

■AIポータルメディア「AIsmiley」:https://aismiley.co.jp/

AIポータルメディア「AIsmiley」
AIポータルメディア「AIsmiley」

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、2021年10月5日にWebメディアをフルリニューアルしました。

■メディアリニューアルの背景

サービス提供開始から3年目を迎え、おかげさまで多くのユーザーにAIポータルメディア「AIsmiley」をご利用いただくことができました。事業拡大に伴い、多くのユーザーがアクセスしご要望を頂戴する中で、「これまで以上にプロダクトの検索性を高めてほしい」、「自社にあった的確な事例を紹介してほしい」、「AI導入に関わるトレンドを多く発信してほしい」など、より広範囲で専門性の高いAI導入の相談が増加しました。この要望を実現するため、機能性を高めコンテンツを拡充できるようメディアをリニューアルすることにしました。

■メディアリニューアルのポイント

・検索性
TOPページ左カラムにAIカテゴリを設置したことで、AIサービスを一目で把握することでき、ユーザーのニーズに沿ったサービスを探すことができます。ヘッダー上部に検索BOXを設置したことで、多大なデータベースから収集したい情報を瞬時で探せます。

・業種・業態毎の事例紹介
グローバルメニューに設置した業種・業態毎の事例からAI導入・AI活用の事例を探索できるようにしました。これまでAIの導入・活用事例は画像認識や顔認証などAIのカテゴリから探索するものがほとんどでしたが、今回設置した業種・業態毎の事例探索を活用することで自社にあったAI活用事例を一瞬で見つけることができます。

・AIニュース
TOPページのファーストビュー、グローバルメニューにAIニュースを設置したことでユーザーは瞬時に最新のAIニュース、AIトレンドを把握することができるようになりました。多くのメディアパートナーと連携し、最新でホットなニュースをユーザーに届けていきます。

・ドメインの移行
旧ドメイン「ai-products.net」から、新ドメイン「aismiley.co.jp」に移行しました。
旧ドメインにアクセスすると新ドメインにリダイレクトされます。

AIポータルメディア「AIsmiley」
AIポータルメディア「AIsmiley」

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部 伊藤
Email:pr@aismiley.co.jp


AIが記事を作成しています