タブレットPCの市場規模は2030年に2,839億米ドルに達する見込み-最新予測

タブレットPCの世界市場の売上は、2022年から2030年までの予測期間中に16.7%の複合年間成長率で成長し、2030年には2,839億米ドルに達すると推定されます。

タブレットPCは、タッチスクリーンディスプレイと一部のアプリケーションでスタイラスを使用するオプションを備えたワイヤレスパーソナルコンピュータまたはシステムです。このデバイスは、スマートフォンやモバイル機器よりも大きく、ノートパソコンやノートブックPCよりも小さい。タブレットPCは、iOS、Android、Windowsなど、いくつかの形状、サイズ、機能、オペレーティングシステムで提供されています。タブレットPC(Tablet)は、教育、娯楽、ビジネス目的、商用、個人向けに使用できる多目的なデバイスです。

市場に影響を与える要因

より優れたハードウェア技術に対するかつてないニーズが、市場成長の主要な推進力となっています。

タブレットPCの使用は特定の年齢層に限定されず、タブレットPCに対する多様な需要が世界市場拡大の燃料となっています。

高度な機能を備えた新しいデバイスの開発は、タブレットPC市場に魅力的な成長見通しを提供します。

地域別分析

2021年のタブレットPC市場は、アジア太平洋地域がリードしています。タブレットPCの普及は、在宅勤務やオンライン学習などのトレンドによって促進されています。したがって、この要因がアジア太平洋地域の世界タブレットPC市場の成長を拡大させています。

しかし、北米は予測期間中に大きく拡大すると推定されます。北米市場は、この地域の改善された新技術への飽くなき需要によって拡大しています。さらに、この地域では、人口の購買力の向上とiOSタブレットPCの普及が進んでいることも、タブレットPC市場の成長を後押しする要因となっています。

競合他社の分析

タブレットPCの世界市場における主要な競合他社は以下の通りです:
日本エイサー株式会社
アップル社
ヒューレット・パッカード社
ファーウェイ・テクノロジー
レノボグループ
LG Electronics Inc.
マイクロソフト株式会社
ノキア株式会社
サムスン電子株式会社
(株)東芝
その他

市場セグメント

オペレーティングシステムに基づく区分:(Android、iOS、Windows)

流通経路別セグメント:(オフライン、オンライン)

エンドユーザーに基づくセグメント:(コンシューマー、コマーシャル)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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