チャットボット市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2024-05-09 18:30

提出日 (2024年05月07日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「チャットボット市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/global-chatbot-market/116562

調査結果発表日: 2024年05月07日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 500 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 260 件
調査期間: 2024年03月 – 2024年04月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、チャットボットの市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、チャットボット市場規模は2023年に約42億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約396億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約3.2% の CAGR で成長する態勢が整っています。

チャットボットの世界市場概要

市場概要

SDKI Inc. のチャットボットに関する市場調査分析によると、仮想アシスタンスと音声起動デバイスの拡大により、市場は大幅な成長すると予想されています。 2025 年までに、仮想アシスタントの市場規模は 200 億米ドルになると推定されています。 Amazon の Alexa、Apple の Siri、Google アシスタントなどの仮想アシスタントの普及により、会話型 AI テクノロジーが普及しました。これらの音声起動デバイスに統合されたチャットボットは、リマインダーの設定からスマートホームデバイスの制御まで、多様なユーザーのニーズに応えており、市場の成長を推進しています。

しかし、当社のチャットボット市場の現状分析と予測によると、市場規模の拡大を遅らせている要因はプライバシーとセキュリティの懸念によるものです。チャットボットは機密性の高いユーザー情報を扱うことが多く、データのプライバシーとセキュリティ侵害に関する懸念が生じます。データの漏洩や悪用が発生すると、ユーザーの信頼や厳格なデータ保護規制の遵守が損なわれる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、チャットボットの企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2023 年 5 月、Leena AI、企業での勤務体験に革命をもたらした企業は、特に従業員エクスペリエンスを重視して開発した独自の大規模言語モデル (LLM) である WorkLM を発表します。
• 2023 年 3 月、NTT Communications Corporation、Toei Company, Ltd.、およびNTT QONOQ, INC.は共同で、顧客とのコミュニケーションにデジタル ヒューマンを使用した顧客サービスのデモンストレーションを直ちに開始すると発表しました。

市場セグメンテーション

当社のチャットボット市場調査では、媒体に基づいて、コンタクト センター、ウェブサイト、ソーシャル メディア、モバイル アプリケーションに分割されています。このうち、モバイル アプリケーションセグメントは予測期間中に成長すると予想されます。モバイル アプリケーションは、チャットボット市場の成長を可能にするだけでなく、インタラクティブ AI を人々の日常生活に簡単に組み込むことも可能にします。アプリにチャットボットが埋め込まれたスマートフォンは、サービスをすぐに提供し、パーソナライズされた機能を提供することで、アクセシビリティとエンゲージメントを推進します。ユーザーの 35% が携帯電話で音声起動の検索のような AI アプリケーションを使用しています。組織は、モバイル アプリ内にチャットボットをツールとして統合し、顧客との対話を促進することでこのトレンドを活用し、コンバージョンを促進し、ユーザー ロイヤルティを高めます。

地域概要

当社のチャットボット市場に関する洞察によれば、ヨーロッパは今後数年間で大幅な成長の機会が見込まれるもう一つの重要な地域です。ヨーロッパは、デジタルに精通した人口と厳格なデータ保護規制によって推進されており、チャットボット市場の重要な成長原動力として浮上しています。 2021 年には、16-74 歳までの ヨーロッパ人口の 55% が全体的なデジタル能力を備えていることになります。 銀行業からサービス業まで、さまざまな業界の企業がチャットボットを導入して業務を合理化し、パーソナライズされた顧客エクスペリエンスを提供しています。ヨーロッパの企業は GDPR への準拠を重視してデータ プライバシーを優先しており、安全なチャットボット ソリューションの需要が高まっています。

一方、日本地域では、テクノロジーに精通した人口の増加により市場が成長しています。 2023 年には、日本のオンライン ユーザー数は 103百万人になりました。 2023 年初頭の時点で、日本のインターネット普及率は総人口の 83% でしました。


チャットボット市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のチャットボット市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• [24]7.ai, Inc.
• Artificial Solutions International AB
• Creative Virtual Ltd
• eGain Corporation
• Text, Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• CASIO Computer Co., Ltd.
• NTT Communications Co., Ltd.
• Sony Corporation
• The LINE Group
• Fujitsu Limited

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会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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URL: https://www.sdki.jp/

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