【近畿圏ライフ】おいしさの秘密は香り高いシナモンの味わい!「ふんわりシナモンロール」を“小麦の郷”で新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏店舗のインストアベーカリー“小麦の郷”で「ふんわりシナモンロール」を11月1日に新発売いたしました。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏11月商品に選ばれた「ふんわりシナモンロール」は、香り高いシナモンの味わいが口いっぱいに広がるライフオリジナルのシナモンロールです。ふんわりとした食感のブリオッシュ生地にカリッとした香ばしいくるみがアクセントになっています。仕上げにトッピングしたシュガークリームの甘さがシナモンの風味を引き立てます。
 「ふんわりシナモンロール」は近畿圏ライフ114店舗の“小麦の郷”がある店舗にて販売しております。

商品概要

<商品名>  ふんわりシナモンロール
<価格>   178円(税込192円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ114店舗の“小麦の郷”がある店舗


商品のこだわり

①香り高いシナモンの味わい

スパイシーな香りが特徴のシナモンシュガーを生地にたっぷりと巻き込みました。
口いっぱいに広がるシナモンの味わいをお楽しみいただけます。

②シナモンの風味を引き立てるシュガークリーム

仕上げにシュガークリームをトッピング。
シュガークリームの甘さがシナモンのスパイシーな風味を引き立てます。

③香ばしいくるみがアクセント

ふんわり食感のブリオッシュ生地に、アクセントとしてくるみをプラス。
シナモンの甘さの中にカリッと香ばしいくるみの食感を楽しむことができます。


開発者の思い

寒くなる季節、温かいコーヒーや紅茶でホッと一息つく時間にぴったりなシナモンロールをお届けしたいと思い開発しました。シナモンロールによく使われるデニッシュ生地とブリオッシュ生地の2種類を何度も試作し、やわらかくふんわりとしたブリオッシュ生地を選びました。味・食感をお楽しみいただけるくるみを巻き込み、上品なシナモンの香りが口いっぱいに広がるシナモンロールが完成しましたので、ぜひお試しください!


食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・一口食べると、シナモンの味わいと香りが広がります。シュガークリームの甘さと絡んだシナモンの風味が絶妙なので、シナモンがあまり得意ではない方にもおすすめです!
・外はサックリ、中はふんわりやわらかいデニッシュ生地に、シナモンのスパイス感とくるみのカリっとした食感がマッチします。


11月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。


『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています