創刊500号を記念して「ムー」が新公式サイト「webムー」をオープン!

世界のミステリーニュース、ムー民のムー民のためのオカルトコラムを始め、ライブ配信や動画コンテンツ、コラボ企画と連動したイベント情報などを配信

 株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)が発行する月刊「ムー」は、創刊500号を記念して、新公式サイト「webムー」をオープンいたしました。本ページでは、世界のミステリーニュース、ムー民のムー民のためのオカルトコラムを始め、ライブ配信や動画コンテンツ、コラボ企画と連動したイベント情報などを、ムー的視点で配信していきます。

500号を迎えた「月刊ムー」の公式ウェブサイトがNEWオープン

 1979年10月に創刊した「ムー」は、「世界の謎と不思議に挑戦する」をテーマに刊行を重ねて今年で43年。2022年6月7日発売の7月号で、創刊500号を迎えました。
 「ムー」は、創刊当初よりUFO、未確認動物、古代文明、超能力、怪奇現象、魔術や占いなど、世界のあらゆる“あやしいもの”を特集し、国内外の筆者、協力者による多様な仮説を提示してきた、唯一無二のオカルト専門誌です。
 そんな「ムー」の公式サイトが「webムー」としてNEWオープン。世界のミステリーニュース、ムー民のムー民のためのオカルトコラムを始め、ライブ配信や動画コンテンツ、コラボ企画と連動したイベント情報などを配信していきます。深く、怪しく、そして新鮮なコンテンツを、今後も世界へお届けして参ります。

「ムー」の今を見る、読む、味わう「webムー」はコチラ


AIが記事を作成しています